今日は喫茶店の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
萌歌…
 
 
 
七瀬美雪って『はじめちゃん』の
人じゃないか!?
 

 

 

…萌歌ちゃんって意外と七瀬美雪に

よく似ている

 

 

流石に姉妹程ではないが

 

 

←姉(上白石萌音)

  妹(上白石萌歌)→

 

モネとモカとはオシャレ

 

 

 

 

印象派の巨匠、クロードモネの名画の

前で…

 

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢な一杯のコーヒーを

嗜み…なんかすごい贅沢な時間を

連想しちゃう名前の姉妹

 

喫茶店!?あまりかないから

アラフィフの実力として

 

 

 

ソーダ水の中を貨物船が通る…に

なぞらえて、あの体に悪そうな

グリーン色した物体

メロンソーダ•フロート何気に

好きだったりするんですけどね

 

ただ山手に住んでいるため

海なんか見えるはずもなく

目の前のソーダフロートの中に

貨物船を閉じ込めるなんて事

できないんですけどね

 

意外とナポリタンは頼まない

 

自分で作れるから

 

それ言ったらソーダフロートも

作れるじゃんってとこだけど

 

 

アイスクリームさえ冷蔵庫に

入ってれば意外と何とでも

なるんですよ、コレ

 

 

ちびまる子(さくらももこ)の

エッセイの方でも、友達ん家の

おかあさんがよく作ってくれた

アイスクリームと、ソーダが接して

シャリシャリになった氷の部分が

特に好きって書いてたような

 

 

さるのこしかけだったかな?

 

 

 

 

 

さくらももこのエッセイって、14冊あるんだってね?

いつの間に、そんなに…。

 

この3冊は持ってるのよ

 

ナポリタンよりも

暗殺者のパスタが好きかな?