今日はプロレスの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


テレビでなら見た事がある

生では…。意外と地方巡業の時
旧競馬場でやってた気もするが
定かな記憶ではない…。

競馬も宮崎県にはない前提
なはずなのですが、昔は草
競馬があったみたいで
『競馬場前』という地名が
残ってたりするんですよ

プロレスは、スーパースター
列伝と…


龍が如く極の地上げゲーム
『クランクリエイター』ですね

龍が如く維新では、サッカー日本
代表の人気選手が、飛脚役やって
たりとサブゲームにも有名人
仕込んでくるんですよね

ちなみに、龍が如く維新をやった人は
わざわざ維新極をする事はないで
しょうがお勧めできません

新撰組局長近藤勇が
船越英一郎から、7の足立刑事に
変わってるとこ一つでもガッカリ
感、半端ありません

近藤勇や、武市半平太(高橋克典)
おりょう(桜庭ななみ)などオリジナル
に思い入れがあると差し替えられた
メンバーにガッカリする事間違い
なしです

オリジナルをやった事がない人
オリジナルに思い入れがない人
ならなんの問題もないけど

操作性も、龍が如く1や2を
現代のスペック(ドラゴンエンジン)
で蘇らせたのとは違い
龍が如く維新!そのものも比較的
新しいゲームなので、パワーアップ
した!という実感は感じられず
刀の鍛治に凝った為、刀のパワー
アップをするのに労力がいるとか

あと、材料を集めれば上方互換の
刀に打ち直す事が出来る
…がなくなり刀は斬れ味を上げる
事はできても、銘をグレードアップ
する事は出来なくなった
…とかあるみたい

これも最初からそんなもんだと
思ってれば問題ないのでしょうが
オリジナル版の『弱い刀を手に
入れたとしても、材料を集めれば
強い銘の刀に打ち直せる』が強い
刀を蒐集するのに楽だったので
面倒な仕様変更と映るかも

まぁ私もオリジナルがあれば
出来が悪いと酷評されてる
極みを買う必要はないという
いわゆるエアプなので実は
面白いかもだけど

船越さんと、高橋克典が
登場しないのは確定で
その事で激しく購買意欲を
失ったのは確か

龍が如く7外伝や
龍が如く8に予算を回したい



パンジュンギが、拷問狂のサディスト
なのも、龍が如く維新!極の
マイナスポイントですね






こんな狂気に顔を歪ませた

パン・ジュンギは見たくなかったよ…



6のハンジュンギと7のハンジュンギ

かなり性格が違いますが

実は別人です。6のハンジュンギが

本物で韓国系マフィアの真拳派

(ジンヴォンは)の頭目、リーダー


一見、寛容で紳士的ですが

自分にも他人にもストイックで

強い者と戦うのが生き甲斐の

戦闘マニアな一面、己の美学に

反した者には厳しく断罪する


7のハンジュンギは本来は

影武者だった者です

真拳派や、本物のハンジュンギに

対する敬愛や崇拝はかなりのモノ

(ハンジュンギを間違ってパンジュンギ

と呼んだ春日一番と危なく衝突

しそうになる場面もある)


ただ、どことなく犬っぽい性格で

ストイック一筋の6のハンジュンギ

と比較すると人間味がある気がする


6も7も信念がある素敵な生き方を

しているので、顔を歪めて

降伏した相手を痛めつける役には

してほしくなかったです


まだ、趙さんの方が向いてる気が


趙さんも人気が高いから拷問狂役に

されたら怒る人がたくさんいる

だろうけど


元々、山崎蒸役をやってた人は

龍が如く5で、冴島大河を

獄中でいじめ抜く嫌われ者

だったから問題なかっただけで




コレがオリジナルの方の

山崎烝(やまさき・すすむ)で




コレが龍が如く5の釘原広志


龍が如くシリーズ屈指の胸糞キャラ



コレにしておいてくれよ



悪役は悪役がやらないとダメ

仲間に悪役演じさせちゃダメ