今日はETの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

不思議な体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お約束の、東野英治郎(とうの・えいじろう)
イニシャル『E・T』
 
 
並べると似てないけど別々に
見ると似たイメージがある気が…
 
ちなみに、ETとは
The Extra-Terrestrialの略
 
Terrestrial(təréstriəl)
トレストリアル…で地球上の
この世の…
 
Extra(エクストラ)は
余分の、特別な
 
地球上にある余分な者のイメージ
→地球外生命体と訳する
 
 
extra service.は直訳は
余分なサービス
 
意訳すると追加サービスや
特別なサービスとなる
 
これも、例えば1時間300円
のコインパーキングがあると
して、特別サービスで15分
余剰(時間を延長)してくれて
お値段据え置き300円みたいな
感じのサービスって事
 
上質なサービス…というわけではない
時間を延長したり、3個100円
今なら一個おまけつき…など
余剰に商品を無償や格安で付ける
のをextraサービスという
 
ちなみに、サービスも日本人の思ってる
イメージとは違い、奉仕とか業務の事
 
賃金に対してサービスをするというのは
賃金(こちらが払ったお金)に対し、
何かしらのおまけをくれる訳ではなく
賃金に対して正当な業務を行なう事
 
extraサービス(余分な業務、特別な業務)
となって初めて日本のおまけみたいな
意味になるかと思う
 
日本語の『サービスしてよ』は
もっと奉仕してよ、余分に奉仕してよ
…って意味でextraを期待してるって事かな
 
で、何だっけ?不思議体験?
 
霊感持ちですからね…。
 
私自身が思うよりも周囲から見た方が
不思議ちゃんらしいですけどね…。
 
ラジオで『高速バス横転』速報が
流れると同時に『高速バスの運転手
って、過剰に労働するから運転を誤る
事があるんだって!私も、朝5時起きで
夜中の2時まで働いてた時、アクセルから
足が離れなくなって事故起こしかけた事が
あったなぁ…。あれが金縛りかな?意識は
起きてるけど体は睡眠を求めて寝落ち
しちゃった状態…。トラックの運転手が
急ブレーキ踏んでくれて助かったよ
凄い怒られたけど』
…と言い出したもんだから、
いま、高速バス横転のニュースと同時に
話し始めた…化け猫さんってやっぱり
何か持ってるんだよ…って話になって
私じゃなくて理学療法士の方達が
ドン引きしちゃったね
 
理学なのでオカルトとかは全く信じない
と言うイメージがあったんだけど、病院に
勤めてると科学じゃ説明がつかない事を
何回も目にするらしくてね…。
 
私自身は、偶然じゃね?…と思うんだけど
ラジオで高速バスの横転事故の話を
したのと、化け猫が横転事故の原因が過労
という話をし始めたのが同時なので
なにか超常的なものを感じたみたいです
 

 

 

 

 

ちなみに、この不機嫌爺さんが偏屈になったのも

高速バスが横転事故を起こしたからだったな

 

若き日の不機嫌じいさんが恋人との

ハネムーンに高速バスで旅行中に

『ちょっとトイレに行ってくる』で

『…あ、横転するな。で、トイレの

 鉄枠に守られて、じいさんだけが

 助かり、妻になるハズだった最愛の

 人を失うから、偏屈になったんだな』

…と、エスパー出来ちゃう自分が悲しい

 

予想できると、涙も半分です(´;ω;`)ウゥゥ

 

この映画を、理学療法士さんに

『泣ける映画』『たまにはホラーや

サイコパスじゃないモノも見るべき』で

勧められたから、高速バスの事も話題に

昇りやすかったのもあると思うんだけど

 

それも含めて、不思議な縁で私とラジオが

同時に高速バスの事を話し始めるという

超常的な事が起こったっていうかもだけど

 

ちなみにですが、幸せなひとりぼっち

泣ける映画と言う事で勧められたのですが

8割がた、大笑いしてました、私…(;^ω^)

 

 

悲壮な覚悟で首つり自殺しようとしたら

太りすぎて体重で吊り紐が切れてしまうとか

次の日はもっと丈夫な首つり紐を用意した

お隣さんが自動車で壁に激突!!

運転が下手すぎて見てられないとばかりに

飛び出して行き、バックですいすい車を

出すとか…。コントでしょ?こんなの?

 

あ、誕生日ね(唐突に)(;^ω^)

秋葉美希(女優)

 

 
お!さすがは女優さん、可愛い
 
NGT48のお二人(柴野夕葵、 南川遥香)
が一番若いんだけど、どうも…
 
AKBグループや乃木坂グループを
私が見分けられないというのも理由の
一つではあるのですが…
 
ガチで違いが分からん
 
 
これくらい個性出してほしいです
 
 
この人とか…SUZUKAさんは顔ではなく
メガネで判別されてる気はするけど
 
 
SUZUKAさんです
 
美人度はUPするけど誰か分からなくなる…
 

 

 

 

 

 

…あ、秋葉美希さんね

 

東京ラブストーリー(2020年4月〜、Amazonプライム・ビデオ)

3年前にリメイクされてたんですね、

 

私Amazonプライム会員だけどまだ見れるかな…?

 

 

 

 

ミスマガジン2020年で審査員特別賞

その後は衛星とカラテアで活動

 

2001年生まれなのでミスマガジン

審査員特別賞受賞時は18歳

今日で22歳かと思われます

 

 

 

 

 

 

ちなみに、衛星とカラテアは現在も存続
しているアイドルグループみたいです