今日は冷凍食品の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんか去年書いてたなー
 
10(ジューッ)と、冷食の
理想的な保存温度がマイナス18度
だからという凄いこじつけじゃ
なかったっけな?
10(月)が、とう…と読むので凍で
マイナス18度が冷凍食品保存に
理想的な温度だから…
 
の方か…
で、冷凍スタンプの絵
ギョーザだし、これだよね
 
 

 
 
ギョーザで、いんじゃね?
 

 

少しお高い気はしますが

それでも専門店のギョーザ

12ピースで300円越えと

考えると、水も脂も要らない

必要なのはスマホのアラーム

(妖怪ウォッチ機能)だけと

考えると断然コスパ良いかも?

 

手作りも異様な材料費の高騰

で安く作れるとは言い難いし

 

白菜1/4て99円

キャベツひと玉258円とか

ナメてるとしか...

 

手作りも決して安上がりとは

言えない、コスパ考えるなら

味の素のギョーザが今は最強じゃない?

 

いいんじゃない??

 

 

 

 

それはそうと、今日偶然見つけたのだけど

『世にも奇妙な物語』でも

 

堀内敬子さんと広瀬すずって母子

なんですね…

 

 

 

 

世にも奇妙な物語2020秋の特別編

『イマジナリーフレンド』

 

私が去年のエイプリルフールで

使いましたか…?

 

 

 

イマジナリーフレンドの『うさぎのユキちゃん』

は、実は友希という字を当てて

主人公、原田早希(広瀬すず)の姉だった

事が判明…

 

広瀬すずの姉…アリス???

 

 

そういえば似てなくも…?

 

 

世にも奇妙な物語『イマジナリーフレンド』のユキちゃん

 

イマジナリーフレンドと思わせておいて

実は、幼き日に死に別れた姉が

見守ってくれている姿だった…という

 

 

しかし、堀内敬子&広瀬すずの母子

…何かの縁なのでしょうかね?

 

 

誕生日…

 

京野ことみ…90年代の方かな?アイドル

 

 

 

 

 

 

 

2005年10月18日生まれ

juice=juice(ジュースジュース)所属

 

 

 

 

 

 

2004年10月18日生まれ

つばきファクトリー所属