今日は主婦休みの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

1日自由をもらえたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
主婦休みの日(1月25日・5月25日・9月25日 記念日)
東京都千代田区紀尾井町に本社を置き、女性のための生活情報紙を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が中心となり制定。

年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュをするための日。また、他の家族に家事を提案する日、家族が元気になって日本も元気になる日。記念日は2009(平成21)年に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

主婦休みの日

読者のアンケートにより1月25日、5月25日、9月25日の3日が「主婦休みの日」となった。その日付は、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みといった忙しい期間の後に設定されている
 
 
あのさあ…この設定なのならばどうして
長期休みの時に家族一緒に家事やろうとか
いう発想にならない訳?
 
そもそもが、ジェンダーフリーとやらで
仕事も家事も夫婦で分担…って社会の流れ
の時にどうして『休みのない専業主婦に
休んでもらい、パパや子供もママの家事を
助けチャレンジする日』な訳?
 
専業主婦が多かった昭和の発想だよね?
50年遅れの発想だと私は思います
 
ママは家族じゃない、家政婦にも年に
3回は休みをやるからありがたく思え
…って感じで非常に不愉快です
 
休みは家族で協力しましょう
それが健全な家族の在り方です
 
誕生日…やはりYOASOBIさんで
 
 
幾田りら(ikura)さん
 
思ったよりも胸が大きい
 

 

 

 

 

HOME TAKEはスローテンポなので

より恐ろしさが増している…(;^ω^)

(何の?(;^ω^)

 

 

 

コチラ、同一人物じゃない!!と怒ってる

動画ですが、YOASOBIとASOBI同盟も

紛らわしいんだよなぁ…。

 

ASOBI同盟の女性は、りみーさんって人

ikuraさんとは別人です

 

 

りみー(RiMy)さん 4月17日生まれ

 

 

 

ちなみにASOBI同盟のりみー(RiMy)さんと

双子疑惑がある、なすお☆さんの方は

6月7日生まれだそう

 

…本当に別人だったんだ(;^ω^)

 

初期は本当にこの二人、混同してたなぁ…

声も似てるし、ファッションも似てるし

 

背はだいぶ違うみたいだけど

 

あ、いくらちゃんだ(;^ω^)

 

 

出すと思ったろ?お約束だもんね

 

波野イクラ(なみの いくら)という

名前らしい…波野ノリスケ

 

 

波野タイ子(鯛子?)
 

 

の一人息子。設定はハッキリしないらしい

 

フグ田タラオ

 

原作では1947年3月18日の2歳。
※アニメの年齢は3歳。

 

 
イクラちゃんはタラちゃんの1歳~1歳半下に
描かれているところから
1948年~1949年生まれくらいかな…?
 
現実に存在していたら75歳くらいの
おじいちゃんという事になりそう(;^ω^)
 
で、イクラちゃんと入れるとさすがに
が検索されますが
 
いくらちゃんと入れると
 
 
YOASOBIの幾田りらさん
出てくる事もままありますね…(;^ω^)
 
だんだんとサザエさんのイクラちゃんに
見えてくるから不思議です…(;^ω^)
(幾田りらさん、童顔なのな)
 
波野イクラちゃんの孫娘??
 
 
 
ほんで、MEGUMIさんも今日が誕生日
 
メグミルクに何で出ないのか
不思議で仕方なかったのだけど
何と!!牛乳が嫌いなんだとか(;^ω^)
 
牛乳が嫌いでも、鶏肉嫌いでも(小池栄子)
胸は大きくなるのね、やっぱり遺伝要素が強いのね
 

 

 

 

 

 

 

あと、真央ちゃん

 

小林麻央でも、井上真央でもなく!

浅田真央です!!

 

 

いや、決して間違いではないが

ちょっと違う…(;^ω^)

(確かお人形の久月が、金メダル祈願で

 作ってくれた浅田真央人形)

 

 

 

 

 

 

 

 

浅田真央のおうちごはん…欲しいかも…?

どんな食事してるか興味ありません?

 

まぁ真央ちゃんがそのレシピで作って

いつも食べてるとは限らないんだけど