今日はおやつの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日は、おやつの日…らしいですね

 

 

カステラ一番電話は二番

三時のおやつは文明堂世代

なので3日なんじゃないか?と

錯覚に陥ってしまう世代ですが

 

0(おー) 8(や) 2(つー)

なんで、今日で合ってるんだよね

 

そうねぇ…こんにゃくゼリー?

 

 

 

 

こんにゃくゼリーと言えば…なんだっけ?

蒟蒻畑というビッグメーカーがあるけど

それよりも、ORIHIROのミニパウチに

入ったこんにゃくゼリーが好きですね

 

ゼリーと比べると割高なのはご愛嬌ってもんです

 

あと、蒟蒻と言えば、なぜか蒟蒻と名乗ってる

謎の美少女『こんにゃく(午菴琴音)さんも

連想しちゃいますねー

 

 

 

なんで蒟蒻だったっけ…。TikTokで本人に

直接聞いてお答え貰った気がしてるのですが

何故か思い出せない…私がアラフィフでボケが

入っているからなのか…?(;・∀・)

 

 

 

記念日が結構多い日として有名

 

カレーうどんの日

6月2日がカレーの日

7月2日がうどんの日(半夏生)

なので、カレーとうどんで

カレーうどんの日…このクソ

暑いのに何言ってるんだ…?

 

ハニー(82)の語呂合わせでハニーの日

ちなみに、8月3日ははちみつの日…

 

パンツの日、ハーブの日
パプリカの日、ハープの日

全部、82を語呂合わせで読んだ日

 

8をB、2をZと読んで

B'zの日というのもあるとかないとか…?

 

あと、バニーの日

 

東雲うみ

 

 

 

 

えなこ

 

 

 

七沢みあ

 

 

 

 

 

誕生日はいつも多いので…

今日はおひとり様で

(一人しか見つけきれなかったのか?

 …とかいう図星は突かないように)

 

 

 

 

白石まるみ、娘・守永真彩の弾けるボディにライバル心「若いカラダっていいわね」

 

へー、母娘でグラビアアイドルなんだ?

 

白石まるみさんって…?

 

 

 

ほう?若干昭和を感じます

お美しい方ですね

 

コチラ、娘の守永真彩さん…

そういえば似てない事もないかな…?

 

白石まるみの経歴…

TBSのテレビドラマ『ムー一族』で主演の郷ひろみの恋人役のオーディションに応募し、4万人の応募者の中から2位で選ばれた(このオーディションの優勝者は桂木文)。

この当時はまだ中学生で、中学生が選ばれるはずもないと思いながらも、

不合格でも何か景品がもらえるということだったので、

景品を郷のファンだった友人にプレゼントしようと思い応募したという

 

 

コチラがその時の優勝者

桂木文(かつらぎ・あや)さん

 

確かに綺麗だわ…

 

 

父は日本人、母は日本とインドのハーフ

…つまりはクォーターか、私の自称と同じだな?

 

郷ひろみの恋人役に4万人の中から選ばれた

 

 

TBS系テレビドラマ『ムー一族』で芸能界デビュー

さだまさし作詞作曲の『短篇小説』で歌手デビュー

 

 

 

 

 

ファースト写真集でヌードを披露して注目を浴びた

 

人気絶頂期にヌードを披露して

話題になったのは宮沢りえが最初じゃ

なかったんですね…。

 

 

 

あっ?インド人クォーターという事で

テンション上がって脇道にそれまくり

になってしまった(;^ω^)

 

 

 

今日が誕生日なのは、守永真彩さんだけです(;^ω^)

 

美神が4人も発見できたのは僥倖だったけど

守永真彩 今日(8月2日生まれ)

白石まるみ 11月27日生まれ

桂木文   12月16日生まれ

宮沢りえ  4月6日生まれ

 

…です(;^ω^)