今日は肉の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

毎月29日は肉の日です

よね、7月29日ではなくて…

 

質問に対するお答えでしたら

『ポテトサラダ』です。

 

ポテトサラダが肉か?という疑問が

あろうかと思いますが、焼き肉

食べ放題だと早々に焼肉のタレで

胸やけを起こしキャベツ

ポテトサラダに逃げるから仕方がない

 

 

去年は、七福神の事を書いたみたい

 

7(しち) 2(ふ) 9(く)で

七福神の日、福神漬けの日だった

らしくね…。

 

去年問題にしていたのは、寿老人と

福禄寿は同じ神様(南極老人)って事

 

南極老人(なんきょくろうじん)は、南極老人星(カノープス:りゅうこつ座α星)を神格化した道教の神。

南極仙翁、寿星とも。『西遊記』『封神演義』『白蛇伝』など小説や戯曲に神仙として登場することも多く、日本では七福神の福禄寿と寿老人のモデルだと言われる

 

このひときわ明るいのが中国で『南極老人星』

と呼ばれている、カノープスであり

惑星を除くと、天狼のシリウスの次に

明るい星らしいんですよね

 

 

 

ちなみにコレが天狼のシリウスね

 

 

七福神で、寿老人福禄寿が同じという

説があるのでどっちか片方にして

別の神を入れる案がいくつかあり

一番有力なのが、猩々だけど、あれは

サルだからなぁ…イマイチ人気がない

 

 

 

また、伝説上の猩々に姿かたちが

似ているせいか、オラウータンの事を

猩々、ポインセチアを何故か

猩々の木』と呼ぶらしい

 

う~ん、七福神にオラウータンは

要らないかな…?(;・∀・)

 

化け猫のお気に入りの説は

『流行り神2』で出て来た

闇黒天(こくあんてん)の話

 

 

寿老人の代わりに、吉祥天を

入れようとする案もあったが

流れた理由は、吉祥天には双子の

妹であり疫病神である闇黒天が

あるから七福神にはなれなかった

…というモノ

 

いや、妹は関係なくね?

 

ただ、サルが七福神よりは

吉祥天女は、素行の悪い妹がいる

ので七福神にはなれない…の方が

説としては面白い…と思います

 

 

 

今日は焼肉…ではなくて

肉の日らしいのですが

毎月の事ですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

…マーケティングだー

 

8月29日が、8(やき)29(にく)の

日で、多少のひねりがある分だけ

8月29日のほうが肉の日に

相応しいかもしれないですね

 

7月29日が誕生日の人は…

 

AKB48のトリンドル玲奈

呼ばれている、村重杏奈

 

 

 

 

そんなに似てるかな?と思ったけど

角度によっては姉妹クラスに似てる

 

 

村重杏奈はロシア系

トリンドル玲奈は、オーストリア系だそう

 

その違いが胸のサイズに出てるのかな…?

 

トリちゃんも決して貧乳だとは言わない

村重杏奈の乳は凄いの一言だわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人は、どうやら数年前まで

『あなたは小学5年生より賢いの?』

お助け小学生をやっていた渡邊杏奈

 

村重杏奈といい…

 

狙ったわけじゃないですよ

 

2020年4月17日 - 2021年3月19日

リアルに1年間だね、この期間

渡邊杏奈ちゃんが小学5年生だったんだ?

 

 

これ、去年のTwitter画像なので

2023年現在では中学2年生14歳かと思う

 

 

 

いたかなぁ…。パネラーよりも問題に

集中しちゃうからなぁ…(;^ω^)

 

 

 

…そういえば、この子かな?

2018年のCMなので8歳かな?

9歳になってるのかな?そういう感じ

 

渡邊杏奈ちゃんも可愛いけど

この『ゆびわんこ』いいわね、癒されそう

 

 

 

 

 

コンプリートすると8480円かかるのか…。

 

最近の玩具は可愛いですね( ´∀` )