今日はすし太郎の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
…ちなみにタイトルは大ウソです(;^ω^)
本気にしないでね!
 
岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日であることから。山の幸、海の幸などの食材をたっぷり使ったちらし寿司を食べて、夏に向けて元気になってもらおうと記念日とした
 
ばら寿司のバラは、ローズ(薔薇)では
なく、宝くじなどの、連番の反対の
『バラ』ね。握り寿司や巻寿司と
違って、酢飯の中に具をバラバラに
仕込んである…というような意味
 
好きな具材ねぇ…?
 
海老?すし太郎MAXで
自分で1から材料を揃えて
作ったとかないからなぁ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いいつつ、家族のリクエストは

食欲がないから氷でしっかりと〆た

そうめん(ただし、粉末うどん出汁)

 

冷凍ネギと、チューブ紅ショウガ山盛りで

それって、そうめんの皮を被った

冷やしうどんですよね…(;^ω^)

 

 

 

 

 
紅ショウガは、焼きそばのアクセントだね(;^ω^)
 
 
この間は、刻みハムと錦糸卵…って、
それって冷やし中華だよね( ̄▽ ̄;)
 
麺はそうめん使いましたが(;^ω^)
 
でも、麺類は栄養が偏るので
あんまり良くないんだけど…
 
それこそ、ちらし寿司の方がいいけど
まぁ、食欲が出て来たら食べてもら
おう…それまでに、食べられるだけの
味にしておかないとだね…
 
何か徹底的にお寿司のセンスがない
みたいでね(;^ω^)
私の作ったすし太郎は、私でも
美味しくないと思う…。
 
案外、今日すし太郎出されたら
敵わんと思って前もってアレンジ
そうめんリクエスト?(;^ω^)
 
 
はい、精進します…(´;ω;`)ウゥゥ
 
意外とすし太郎を使わないで
基本のちらし寿司動画を参考に
思考錯誤した方が早く美味しく
なるかもしれませんね
 
決して料理下手ではないハズだし
 
私の作るマリネとかそこそこ
美味しいと思うんだけど…
何故かすし太郎はダメなんだぁ…
 
 
誕生日は…と、あ、優香ちゃん
 
 
志村けんのバカ姫で有名な方ですね
Fカップのグラビアアイドルですよ
 

 

 

 

 

 

 

 

美少女、巨乳、性格よし…の三拍子

揃ってるグラビアアイドルですね

 

ちなみに、ゆうか(優香)というのは

芸名で、優しい香りというイメージと

当時の女子高生の流行言葉だった

『~ってゆうか~(~って言うか~?』

の語呂だったみたいですね

 

本名は、岡部広子さんらしい

たぶん、本名だと誰の事か分からない

 

 

名前は地味だけど、確かに懐の広さ

心の広さは大きいものがあるわね…

 

 

 

サバサバ系女子の最高峰

本田翼も今日生まれみたいですね

優香ちゃんといいあまりこだわらない

サッパリ系の女の子が多いのかしら…?

 

 

 

 

ちなみにゲーム好き。特にドラゴンクエストが

好き…という事で『星のドラゴンクエスト』の

CMに抜擢されたみたいだ

 

 

 

 

 

 

 

えなこさんは、放置少女だったし

ゲームオタクな芸能人が増えてる?

 

 

現役では日本で一番有名なコスプレイヤー

だと思うし『可愛さが止まらない』と

大人気なのですが、放置少女の公開宣伝

の時、Youtubeで見てましたけど

挙動不審な、ヲタク女子でしたわ…(;^ω^)

 

悠木碧さんも、闇が深いって言ってたし

 

 

本人曰く『お金を使う時に生きてると

感じられるので、課金は飲み物

 

…この子も少し感性がヘンなのだけど

天才とは時に挙動不審に見えるのか…

 

 

 

 

あと、私知らなかったんだけど

2022年の今日、ボヘミアン葛城ユキさんが

亡くなっていたんですね…

 

パワフルな歌声で好きだったなぁ…