今日は小さな親切の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

小さな親切大きなお世話の日だとか…?

 

小さな親切大きなお世話…の解説

自分では親切だと思ってやっていたことが実は相手にとっては却って

余計で迷惑以外の何物でもなかったという状況を表す言葉
自分の思い込みだけで気配りや心遣いが無いような親切心では

一方的に自身の行為を相手に押しつけるような形になってしまい

結果として人間関係を傷つけ、最悪修復できないほど悪化させて

しまうこともあるので注意しよう

 

冗談です。これは大きなお世話…の説明であるべき

 

しかし、小さな親切のつもりでやってても

相手にとっては大きなお世話になってる事

もあり得るわけですので気を付けないとですね

 

特に私みたいなお節介なタイプは(;´Д`)

 

申し訳ないけど、小さな親切運動というの

そのものが私の目には大きなお世話に

映ります…。小さな親切はあくまでも善意

であり、日にちを決めて『チップをあげましょう』

『飴ちゃんをあげましょう』と音頭を取るモノ

ではないと思うんですよね

 

私は一年中親切、且つ、ウザいですので

少なくとも私には不要ですね

 

6月13日以外も常に親切にしようと

心掛けております

 

チップは渡さないけど

 

 

ちなみに、ホラー映画の13日の金曜日

6月であるという噂があるのですが…

 

まぁ、今年の6月13日は金曜日ではないので

(6月13日である事よりも、13日の金曜日

 ある事の方が西欧圏では不吉な事のようなので)

関係がないのかもしれませんね…

 

6月6日はオーメンの誕生日(ダミアン君ね)

 

 

 

 

13日の金曜日、ジェイソンが混同合成

されてしまったのでしょう、たぶん…

 

 

でも、6月13日と言えばジェイソンを

連想してしまうんですよね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

フレディ VS ジェイソン…

 

 

 

 

貞子 VS 伽椰子

 

 

 

 

誕生日ですが、ホラーとは全く関係ない…

いや、少しは関係あるか?…な人が生まれてます

 

 

グラビア界の猫娘青山ひかる

 

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎、6代目猫娘

 

青山ひかると言えど初代猫娘とは

似ていないんだけど…

 

5代目からアイドル路線になってるん

だよね、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘って( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

あとまぁ、森口博子さんと…

 

 

 

 

 

空耳で英会話をしてしまおうという本

 

斎藤寝具店で~す!には、笑った

Sightseeing ten days

(サイトシーイング、 テン ディズ)

観光で10日滞在します…の事

 

Sight(サイト)で、観光、名所

seeing(See+~ing)で見て回る

観光名所を見て回る=sightseeing

 

ちなみに、グーグル翻訳も

sightseeing ten daysを

観光10日間…と訳しますね

 

結構制度が高いように思います

この空耳…

 

他には…

 

知らんぷり…が

Sit down please

 

あ、似てるからって、絶対に

Shit down.なんてやっちゃダメですよ?

 

必ず、Sit Downです( ´∀` )

 

Shit=クソッ!畜生

 

ねーちゃん、氷水

=Nature calls me.

ネーチャー、コールズ ミー

 

直訳すると自然が私を呼んでいる

なのですが、自然現象(トイレ)などが

私を呼んでるので行かなきゃ…という

俗語なんだそうです

(Google翻訳では出てきません)

 

一応、この本に書いてあるのだが

私のデタラメだと思われたらしい…。

誰も信じてくれなかったです(;´Д`)

 

あと、山田邦子氏か…

 

 

 

やまだかつてないウィンク(やまかつウィンク)

山田邦子は、相田翔子役で

鈴木早智子役は『横山知枝』という

女の子がやってましたね~懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ(縞模様)の方のCD持ってましたよ~( ´∀` )