今日はろうごの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 

老後の日

 

65を、老後と読んだだけですよ

 

庫県神戸市中央区に事務局を置き、高齢者福祉の質の向上と事業の健全な発展を図るため活動を展開する一般社団法人・神戸市老人福祉施設連盟が2008(平成20)年に制定

 

15年前に出来た比較的新しい記念日ですね

 

あと、目を引くのはpepperの誕生日

 

ペッパーって何?フリーペーパー?とか

思っていたんだけど…

 

 

コレはホットペッパーだね(;^ω^)

 

ちなみにコレはももクロの

黄色担当玉井詩織です

 

 

 

ソフトバンクが作ったロボットらしいですね

 

 

Pepper(ペッパーくん)は、2014年6月5日に誕生した身長121cmの人型ロボットです。音声や胸のタブレットを通じてのやりとり、顔認識・感情認識などの多彩なセンシング機能を搭載しており、人を惹きつけ笑顔にするそのキャラクターで、ご家庭や商業施設、教育施設、介護施設、オフィスなどさまざな場所で活躍しています

 

 

 

…うん、似てるけど、これは長澤茉里奈??

 

pepperくんで検索かけたのに…

失礼だぞ、Amebapick

 

 

 

コスプレすると、どうみても

小学生にしか見えないのに…

 

 

ご立派ァな胸をしていらっしゃいます

そして、成人だという事は…

 

 

飲酒する度に年齢確認をされるのが

煩わしいと感じているそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pepperくん以外の誕生日…

ん?こっくりさん??

 

 

 

 

 

 

 

 

流行り神 file1『コックリさん』

ではなくコンフィデンスマンJP

『プリンセス編』のコックリです

 

 

心優しいドジっ子がプリンセス(大富豪の当主)と

して大富豪の実子にも認められるまでに成長

する姿が、シンデレラストーリーしてて

とてもよかったのです

 

関水渚…1998年(平成10年)6月5日

学年は橋本環奈と同じか...

 

 

コンフィデンスマンJPプリンセス編を見て

『あれ?広瀬すずが出てる?』と思った人が

続出したらしいです。私もです(;´∀`)

 

…モノによっては確かに似てるのよね…

 

ちなみに

← 広瀬すず  當真あみ(とうま・あみ)→

…です

 

 

 

コレが、當真あみ…ね

 

 

 

 

 

その他は…ガッツ石松

 

 

檀ふみ

 

 

大江山 いく野の道の 遠ければ まだふみも 見ず天の橋立

元ネタ(百人一首の第60番目『小式部内侍』の歌)

 

『柴門ふみ』とは無関係です

 

東ちづる

 

 嘘です、コレはチェジウ

 

 

似てると言われた時期もあったけど

やっぱり別人だな…(;^ω^)

 

 

 

波田陽区(いわゆる、ギター侍)

 

 

私は好きでしたよ( ´∀` )

 

福田萌…ああ、オリラジ中田敦彦の奥さん…

 

ヘタに画像を使うと、法的措置とか言って

来そうな感じがするな…(割とガチで)

 

ま、止めておきますわ

 

「中田で笑うのは知性が必要」オリラジ中田“松本批判”動画で大胆発言…その後こっそり削除

 

「あとですね、『中田で笑ったことねえから、お前が何を言おうが響かねえ』とか、そう言う人もいるんですよ。それがね、中田で笑ったことあるかないかの問題で言うと、中田で笑うのって結構知性いるからね

言いたくないんだけど、
『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)

 

はぁー(*´Д`)

 

こんなのを好きでコイツで笑っていた

過去の自分をぶん殴ってやりたい

とんでもない黒歴史だわ…。

 

ある人が言っていたけど

『芸人が、お客を笑わせられなければ

 芸人の負け。それを客の知性がないから

 俺で笑えないんだとか、ダサいにも程がある』

に、激しく賛同しますね

 

オリエンタルラジオ時代は、藤森慎吾

いたから笑えていたんだろうなぁ…

 

 

 

 

この発言で唯一賛同できるのは

『オレ、モーツァルトでノった事ないんだよね』

恥かしい事だって事くらい

 

 

 

クラシックでノるってどういう事?

『クラシックは聴いてノるもんじゃねーよ』

冷笑されるでしょうね

 

 

 

 

AKBのフライングゲットや

これらの曲でノるのは分かるけど

 

知性の高い人は、モーツァルトで

ノリノリになるのか…知らないことが多いな…

 

そういえば、中田敦彦の大好きな

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌もダウナー

だけど知性が高いとこんな曲調でも

『イェーイ、ノってるかぁぁぁぁい!』

になるのでしょうかね?

 

世の中にはいろんな人がいるのですね…

私は『残酷な天使のテーゼ』は名曲だと思うが

ノリノリにはなれません