今日はEPAの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

肉と魚どっちをよく食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
魚好きだけどコスパの関係で
豚肉、鶏肉をよく食べてます…と
去年通りですね
 
>日付は肉中心の生活を送る現代人に肉(29)を食べた次の日(30)には魚を食べ、EPAを摂取してバランスよい食生活を一年中送って欲しいという思いを込めて毎月30日に。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された
 
肉の日(毎月29日)の次の日なので
魚を食べてEPAを摂りましょうという日だと
まとめてありますね
 
DNA(デオキシリボ核酸)…ではなくて
DHA(ドコサヘキサエン酸)と同様
魚に多く含まれる必須脂肪酸
 
DHAは1980年代の後半に脳や網膜などの神経系に豊富に含まれている栄養素であることが話題となり、DHAを食べると「頭の働きがよくなるのでは?」といった分かりやすいフレーズで一躍有名になりました
 
…との事です
 
EPAの方は純度がほぼ100%の濃度の医薬品で研究が積み重ねられてきたため、人が食べるとどうなるのかということがはっきりわかっています
 
で、血液サラサラ成分(血液粘度を抑える)だそう
 
DHAは脳神経が発達段階の乳幼児こそ
必要な成分、大人になってからはEPAを…という
結論になる模様です
 
 
 
あと、忠臣蔵の日
(赤穂浪士による吉良邸討ち入りの日)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむむ...ついにショタ枠か??

 

五十嵐陽向(いがらし・ひなた)くん

 

当時4歳だそうです

 

2009年生まれだというので、今日で14歳中学2年生かな?

 

古川結菜(ゆいちゃみ)

 

 

13歳くらいの写真だと言われています

(いうて、2018年くらいらしいのだけど

 …2018年って5年前なんですよね…)

 

2005年生まれなので今年の新成人18歳です

 

 

 

 

 

 

今日18歳の3年前(2020年)らしいので

15歳で中学生…って事なのかな?

 

 

 

何故かゆいちゃみで検索しても

お姉さんの方であるゆうちゃみ(古川優奈)

の方がヒットしちゃいますね…

 

ゆいちゃみはインフルエンサーとしては

かなりのフォロワー数を持ってるらしいが

芸能活動はまだまだこれからなのかな…

 

佐々木ほのか 2006年生まれ

今日で17歳だけどこれは2022年(去年)の画像

らしいので16歳の頃の写真ですね

 

 

 

一番最初に元気よくみんなの紹介を促し

『あれ?マイクが入っていない?』…となったら

素早く対応するなかなか臨機応変に富んでる

女の子が、早希ほのか(佐々木ほのか)らしい

 

7年前…とあるので、2016年で

佐々木ほのかちゃん10歳の頃の動画かなたぶん

 

ローカルアイドル『青SHUN学園 初等部』

だった頃じゃないかな…と思います

 

あおシュンではなくて、せいシュン学園

だと思います、たぶん…

 

 

 

現役高校生の頃かな…と思ってたら何と

2ヶ月前…とありますね

2022年の11月か12月…とでもよく

考えてみたら、今でも現役JK2年生か?(;´∀`)

 

 

初挑戦で機材トラブル!江端妃咲☆21時までのシンデレラ ハロプロ研修生発表会2020

 

2007年生まれ、今日で16歳という次世代アイドル

 

この動画は2020年のハロプロの発表かいのドキュメンタリー

なので、14歳の頃のモノですね…(;^ω^)

 

清原果耶 2002年生まれ 今日で21歳ですか…

 

 

 

 

長谷川町子 漫画家 サザエさん、いじわるばあさん

 

 

 

 

 

 

サザエさんのメイク…時代を感じますね…

 

みつはし ちかこ 漫画家

 

 

 

 

 

石川さゆり 演歌歌手

 

 

 

津軽海峡冬景色聞いていたら寒くなった…

では、おやすみなさいです

 

お誕生日おめでとうございますm(__)m