今日はホットケーキの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ホットケーキミックスで作ってみたいレシピある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
普通にホットケーキでいいです…
 
まぁ、蒸しパンみたいのも
出来るみたいですけど…。
 

 

 

ホットケーキだけではなく

ピザでもミックス粉があるらしいですね

 

フライパンだけで焼けるのがウリ

みたいですよ、一つ買って来た

(例によってつくってないけど(;^ω^))

 

東京が一番寒かった事もあった日

…でもご紹介した、日本で公式で一番

寒かった日が今日です…

 

1902(明治35)年1月25日、北海道旭川市で
 

氷点下41℃

 

アイスクリームの適温が氷点下20度とか

だったような気がするので、リアルに

北海道丸ごと冷蔵庫の中ですね…。

 

ちなみに、ホットケーキも中華まんも

『日本最低気温を記録したこの日

 ホットケーキ、肉まんを食べて

 身も心もあったかに』…から作られた

記念日なんだとか

 

あと、左遷の日

 

菅原道真が、大宰府に飛ばされて

怨霊になった…なんたらの話の元に

なった日が今日みたいですよ

 

ロリ枠は…

 

溝手るか Super☆Girls

 

 

平成22(2010)年に開催されたavex初のアイドルオーディションで約7000人の中から選ばれたメンバーで結成されたアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー

 

この写真は『avex audition 2006』の最終選考

第4次審査の写真らしく、この頃は9歳でした

…と回顧していますね

 

オーディションで合格した当時の私の写真です。まだ9歳でした

 

いや、13歳の方じゃない…?とは思うんだけど

(スパガのアイドルオーディションの時

 1997年生まれで、2010年の審査なので

 13歳…で、ちょうどこの写真の年齢の頃

 

 ...これで、9歳は大人っぽ過ぎない?)

 

 

 

確かに大人っぽい顔立ちではあるけど

 

 

 

 

寒い、寝よう…(´;ω;`)ウゥゥ

 

ロバートボイル 科学者、化学者

ボイル・シャルルの法則で有名

 

 

 池波正太郎 小説家

 

 

どうしても、劇画や時代劇のイメージが…

特に、鬼平犯科帳

 

石ノ森章太郎 漫画家…だよね?

 

 

 

 

そしてそしてさらに

松本零士 漫画家…ですよね?

 

 

 

宇宙戦艦ヤマトもそうだったんだって!

宇宙を舞台にするSFが得意なのかな?

 

大作家さんの誕生日が集中してる感じ?

 

 

で、ゆってぃ

 

大作家、漫画家と比較すると小粒ですが

あの!天然ボケ入ってる村主章枝さんに

絶賛された、ワカチコワカチコだという

だけで、つい出来心で入れたくなりました

 

 

 

 

うん、メダリストさん…。ワカチコが

好きなのは墓場まで秘密にしておく

べきだったかもしれないね…

 

 

嵐 の櫻井翔くん

 

元・フジテレビのお天気お姉さん

皆藤愛子さん

 

 

元UQ三姉妹から、次女役の多部未華子さん

 

元子役で、ととねえちゃん3代目(12歳時点)

を演じておられた、笹岡ひなりさん

…などが、今日生まれですね

 

おめでとうございますm(__)m

 

そして、おやすみなさいませm(__)m