今日は勝負事の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

思い切ってやってみたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これも、去年と同じだ…
 
2022年01月08日
思い切ってやってみたいことは?
 
 
年始は資格が欲しいと言って
いたのに、見事に足折って
去年の下半期は入院してたなぁ…
 
今年は思いっきり何かやりたい
何て言いません(´;ω;`)ウゥゥ
どうか、怪我無く一年を過ごせ
ますように…(´;ω;`)ウゥゥ
 
ちなみに、博打の日な理由は
3年連続になりますが、丁半博打に
由来すると言われています
 
 
丁(ちょうど割り切れるから
偶数)の時が『一』
半(半端が出るから、奇数)の
時が、八…らしいですね
 
横山やすしの息子が
木村一八なのは、横山やすし
は賭け事(特に、ボートレース)
に深く傾倒していたから
我が息子にも、一か八かで
一八…と付けたらしいですね
 
ちなみに、木村一八さんの誕生日は
11月17日らしいです…。
 
身長は180cm越えらしいので
まあ、そこは一八かもだけど…。
 
この時は勝負服を見せて!!って
お題でしたね。思いっきり
木村一八さんの話で逃げてます(;^ω^)
 
一か八かには向かないんですよ私は
単純な二択さえも勘で選ぶと確実に
ハズすという事がくどくどと書かれてます
 
もののふの矢橋の舟は早けれど
急がば回れ、瀬田の唐橋を
地で行くキャラ付けになってる
…てなことも言ってますね

 

 

ちなみに、私、この諺じたいは
そんなに好きではありません…
ただ、ショートカットしようと思うと
確実に失敗するので知ってる道や
慣れてる方法を使った方が確実で
早いという事を経験的に知ってるだけで
 
なので、チャレンジャーに『急がば
回れよ?』とは絶対に言いません
 
というか、むしろ、煽っちゃう方です
若い人は失敗するくらいがいいとか
若い時の失敗は後のいい肥やしになる
石橋を叩いて渡るのは40過ぎてからで
十分です、取り返しのつかない失敗
以外、むしろ失敗して自分の限界を
見極めるべきだ…とか無茶な事言って
 
私もねー見極めた結果
『不確定要素がある事はしない方がいい』
なんですよー、徹底して運がないな
…って感じでねー
 
ま、いっか
 
その他は…昭和が1月7日で終了したので
平成元年がスタートしたのが
1月8日ですねー
 
1989年…
昭和64年(1月1日 - 1月7日)
平成元年(1月8日 - 12月31日)
皇紀2649年
 
ちなみに皇紀とは神武天皇が即位
してからの年月の事
 
神話から建国にするのか??
…と、青筋立てて怒る人がいる
みたいなんだけど、正直どうでも
いい話だと思わない?
 
建国が神話なんて国、日本以外
にもあるし自分の生きてる時代しか
この目で確かめられないんだからさ?
 
徳川家康が江戸幕府を作った…
常識だとほとんどの人が疑わない
『史実』だけど本当だと確かめる術
はない…と思いません?

 

 

目に見えるものだけが真実とは限らない
ベートーヴェンは本当に耳が聴こえなかったのか?
オズワルドはケネディを殺したのか?
アポロは本当に月に行ったのか?
 
このドラマに散々騙された私は
疑心暗鬼でございます
 
織田信長は本当に冷酷だったのか?
猿(豊臣秀吉)は人気者だったのか?
徳川家康は人格者なのか?
 
…怪しいものよね~
400年前の事が怪しいのに
2600年前には朝廷など存在
 したはずがない』…と言えるのか?
 
まぁそんな感じです
 
 
熱く語ったので、その他はブッチします
 
ロリ枠ですね~
 
 
山田杏奈 小学5年生当時だそうです
山田 杏奈(2001年1月8日 )は、日本の女優
元子役。埼玉県鴻巣市出身。元ちゃおガール
 
ちゃお…と書いてあるのでこの頃ちゃおガール
だったのでしょうね
 
これもちゃおガール時代かな?
中1と書いてあるので12歳くらいかな?
 
 
 
セーラ服着てるこの画像は15歳の頃だそう
 
…で
 
ホラーというかサスペンス映画だった
ハズなのに、なんかギャグになって
しまった『ミスミソウ』という映画
 
ギャグとは言っても、胸糞悪さは随一
なので軽い気持ちでは見ない方がいいかも?
 

 

 

 

 

ちとせよしの

バスト100cmのHカップだそうで
え?Hしかありませんか?…と
思ってしまいましたが
 

 

 

青山ひかるちゃんより大きい気が

しなくもないんだけど…?

(青山ひかるは、Iカップです)

 

撮り方の問題かもだけど…

とにかくすごいセクシー過ぎて

ヤバい画像をBANされそうな気がする

 

 

 

 

 

Amebapickなら大丈夫だろう…

 

青空 ひかり

 

 

空手少女らしいけど…

何やら物騒な字が並んでますね

…またかよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

Youtuberだと信じて載っけたのに…

まあ、これはHなシーンはないでしょ?

 

 

健康的な美少女ですよね~

 

篠崎彩奈

AKB48のチームBらしいですね

 

 

あとはまぁ、ロンドンブーツの田村亮

 

田村亮子だと、YAWARAちゃんね(;^ω^)

 

田村正和さんの弟さんの俳優にも

田村亮っているみたいですね(;^ω^)

 

 

…っと、コレは古畑任三郎(田村正和)さんです

 

俳優の田村亮さん…古畑任三郎に似てる?

 

 

松本幸四郎さん

千葉麗子(チバレイ)さん

金正恩(黒電話)さんなどが

今日誕生日のようですね

 

みなさん、誕生日おめでとうございますm(__)m