今日は御用納め | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

まだな人も、今年もお疲れ様でした!今やりたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
足、治したい(´;ω;`)
 
コケた日よりはだいぶマシとは
いえキャッチャーが足に付ける
プロテクターと見まごうばかりの
装具が巻き付いてて膝を曲げる事
が不可能!!添え木が入ってる
ので膝への負担ばだいぶ軽減され
てるとはいえ変な体重のかけ方
するとメチャクチャ痛いですし
 
プロテクター装具付けたまま
松葉杖出歩く事、なるだけ膝に
体重をかけないように言われてる
けど、家の中で松葉杖なんて不可能
ですからね…
 
本当に呪われてるんじゃと思うほど
怪我の頻度が激しい
 
靭帯損傷で膝の中に1日で
500ccの血液が溜まってたとはいえ
私にしては軽傷の類ですからね
(この間まで3ヶ月入院してた
だから足の筋肉が落ちててバランス
崩しやすくなってるんだけど)
 
全治1ヶ月として、今年は4ヶ月
1年の内、3分の1を寝たきりで
過ごした事になる…怖すぎ
 
本当に来年は無病息災で頼むよ
一つ…とか思ってしまう
 
え~今日が御用納めと言われている理由
 
官公庁御用納め / 仕事納め
1873(明治6)年から
官公庁は12月29日〜1月3日までを休暇とする
ことが法律で定められており、官公庁では
例年12月28日が年内最後の業務日となることから

仕事納めの日/御用納め…と呼ばれております
 
病院なども28日が年内最後の診察日で
あり、一部のブラック企業以外は
今日が仕事納めで明日から1月3日まで
休みって会社が多いですよね
 
1957(昭和32)年12月28日
石原裕次郎氏主演映画
『嵐を呼ぶ男』が公開

 

 

後の、ボスである…。

 

太陽にほえろ…のボス(役名 藤堂俊介)

 

 

 

石原裕次郎のモノマネで有名なものまねタレント

『ゆうたろう』氏である

 

 

一番弟子になるのかな?石原軍団の

渡哲也とは誕生日が同じという奇跡!

実は、12月28日は石原裕次郎、渡哲也

の誕生日でもあります

 

このままなし崩し的に誕生日へ

行こうと思ったけど、取りあえずロリ枠ね

 

 

鈴木恋奈 すずき・ここな

2003年生まれなので今日で19歳

 

この写真は2018年の12月31日に

Twitterにアップされていたのでたぶん

15歳になったばかりの頃ではないかと

思われます

 

 

同じく15歳の時には違いないが11月11日撮影

…ほぼ1年後、16歳の誕生日目前の写真ですね

 

SKE48 9期生・鈴木恋奈「将来はイチゴを栽培する人になりたい」名古屋の“最終天然兵器”

 

ちなみに紛らわしい事にSKE9期生には

『鈴木愛菜(すずき・えな)』という

女の子もいます。2004年1月9日生まれ

 

最初、2003年1月9日かと思い

『これまたギリギリな年子…。

 同じ年に2人産むとかご両親頑張ったな』

…と思っていたのですが

(『愛』菜と、『恋』奈なのでこの説に

 疑いを持っていなかった)

よくよく見ると、2003年の12月28日と

2004年の1月9日…12日違いですね…(^▽^;)

 

さすがにそれは無理か…。

 

双子でも誕生日が違うという事も

珍しい事例としてあるらしいのだけど

 

 

こんな美味しいセールスポイントをスルー

するわけもないので、双子の姉妹なのに

誕生日が違う…に一言も触れないという事は

恐らく、この二人は名前がよく似てるだけの

赤の他人なのでしょう

 

 

似てなくもないけど…双子というほどは

似てないし、やっぱり鈴木という苗字が

多い事によるただの偶然だよねぇ…

 

宮川愛李(2000年12月28日)鈴木恋奈と同い年

 

これは、19歳の時の写真

 

兄もミュージシャンである宮川大聖の為

学生時代は共演する時は『妹子』という

名前で活動していたとか…

 

 

 

あんまり気にしてなかったんだけど

この『Reboot』という曲は

名探偵コナンのエンディングテーマ曲

なんだってね!

 

 

 

お兄ちゃんも爽やか系イケメンです

 

吉本美憂

 

第13回国民的美少女のWグランプリ

の内の1人

 

 

どちらかが吉本美憂で、どちらかが

小澤奈々花らしい…。

 

顔の特徴から考えるに、グランプリの

タスキをかけてる方が吉本美憂では?

…と思います、たぶん

 

1996年生まれで、コンテストの時は

2012年の夏だったそうなので

15歳ですね、たぶん…。高校1年生の時

 

小澤奈々花は1999年5月27日生まれ

らしいので、この時は13歳で中1と

いう事になりますか…。そんなに学年が

離れているようには見えませんね

 

吉本美憂は今日で26歳の割には

多くのデレ日ドラマやCMに出演され

てるようで、私は知らなかったけど中堅どころ

の人気女優さんって感じみたいですね

 

 

 

 

オレオのCMやパンドラの果実にも…

なかなか有望な女優さんじゃないですか?

 

新川優愛 グラビアアイドル

またまた、ミスセブンティーンからの

専属モデルルートなのだけど、新川優愛の

場合だと16歳なので、もうすぐセブン

ティーンで許容範囲かも?

 

少なくとも中2の女の子がミスセブンティーン

のグランプリに輝くよりは許せます

 

 

 

グラビアは柴咲コウの若い時に雰囲気

が似ているかも知れない…

 

柴咲コウも獅子座なんだけど、獅子女

って、獅子座の意味じゃないよね…

(12月28日はやぎ座なハズ)

 

あと、何故か女子アナが多いですね…

 

副島萌衣(現・NHKの女子アナ)

富永美樹(元フジテレビ)

雨宮塔子(TBSアナウンサー)

高井美紀(MBS毎日放送)

 

トータス松本(ガッツだぜ!)

 

 

 

 

あと、最初にチラッと言ったけど

石原裕次郎と、渡哲也の師弟コンビね

 

 

 

 

 

石原軍団を背負って立つ二人が同じ日生まれ

なのは、奇跡というか因縁を感じます

 

まぁ、そんな感じにしておこうかな(;^ω^)

 

今日が誕生日の皆さん

おめでとうございますm(__)m

 

…、あ、しーちゃん入れとくか