今日はフライドチキンの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

フライドチキンは素手で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あ!!ちょうど食べた
 

 

 

 

 

旅費が掛り過ぎる為に、台湾の会えるアイドル

ずずちゃんに会いに行くのは断念しましたが

ダージーパイの誘惑には勝てなくて…

 

 

コレを見ちゃったら、買うしかないでしょ?

 

コレはから揚げ粉なので、別途、鶏の胸肉を用意

して、厚さを均等にして…できれば麺棒で伸ばす

という謎の作業をやってから、から揚げ粉を付け

て頂きたい所ですが…。

 

ジップロックみたいに、から揚げ粉が入った袋に

鶏の胸肉を入れて、モミモミするのかと思ってた

ら、まさかの袋の中でモミモミして、粉をダマに

してからバットの上に広げて鶏胸肉を押し付ける

…でしたね(;^ω^)。意味なくね?

 

絶対に、大さじ1杯の水じゃ無理だよ、袋の中で

くっついて出て来なくなっちゃう

(いや、水入れ過ぎたからかな?少なかったら

 くっつかずに、大きいダマになって出てきた

 可能性も…?)

 

初めてのダージーパイ焼きは悪戦苦闘でした

ちなみに、漢字だと大鶏排と書くそうです…

 

なんで、この字…と思って調べたところ

大は大きいでいいの。日本語と同じ

鶏の字は繁字体の『雞』が正しいらしい

雉に見えなくもないんだけど、チキンで

間違いないようです

 

で、『排』ですが、あばらを指すようです

肋骨のあたり。胸肉は、あばら骨(肋骨)こそ

付いていませんが、確かにあばら近辺の肉

 

大きい、鶏の胸肉…。

なるほど、もも肉で焼いちゃダメなのね?

(胸肉なかったので、もも肉使った(;^ω^))

 

別名で、香雞排という呼び方もあるみたい

香は、香辛料。スパイシー。

スパイシーな鶏の胸肉…。

 

いずれにしても、台湾で売られてるのは

顔よりもデカのが特徴だそうだ

(だから、大雞排=タージーパイ…という

 商品名なんだけど)

 

ちなみに、めっちゃスパイシーでした

袋に粉が残ってないか覗きこんだら

思わず咳き込んでしまったという

漫画みたいなことが起きました

(胡椒を鼻にかけると、くしゃみが

 出るアレね)(;^ω^)

 

袋でモミモミするならば胸肉1枚が限界

だろうけど、バットに出していいならば

何枚かに付けるのもアリかもです

 

若干スパイシーすぎる感じがしなくも

ないんですよ…。まぁ私はそれくらいの方が

好きなタイプですけど、若干味が濃かった

 

もちろん、誰が見てるわけでもなし、

手掴みで行かせて頂きました( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹

 

しかし、250gのごま油をたっぷり吸った

から揚げを一気に行くというのは命知らず

な事をしたよなぁ…。半分に分けるとか

考えたんだけど…

 

 

 

一気に食べたい誘惑に勝てなかった

 

昼食にダージーパイでしたので

夜食は、レタスとトマトだけにしました

リバウンドは怖いもんね…。

 

いっ!1日のトータルでカロリーオーバー

してなきゃ大丈夫さ!!

 

朝もそんなに食べてないし(ご飯軽く一杯と

牛乳と、ホエイプロテインくらい。骨の再生

と骨の周囲に筋肉を付ける為、カルシウムと

プロテインは欠かせない)

 

…といっても、昼に胸肉250g行ったら

タンパク質の目標量をかるーく越えますが

やはり半分にするべきだったんだよな…

せめてダイエット中は…

 

結果的に炭水化物抜きダイエットになって

ますが、ご飯やパンは食べようと努力してます

あれは、脳に必要な栄養素です。

 

ジュースとか飲まないんですよ、お茶か紅茶

(もちろん、無糖。基本紅茶は自分で淹れる)

 

 

 

茶葉からは最近やってなくて、コレに頼ってる

けど、お茶に砂糖など入れません!!

ミルク(ホンモノ、ホットミルク)入れてる

…って話はありますけど(;^ω^)

 

 

 

これは、植物性油脂を乳化させただけで

牛乳要素ゼロですからね?

 

バターとマーガリンの関係もあるし

アリなのかな?…とは思うモノの

紅茶に植物性の油脂(菜種油や

オリーブオイル)入れて飲んでると

思うと、どうしても拒絶反応が…

 

なので、私は紅茶に入れるのは

いい感じに温かい牛乳です!

 

ほとんどの場合、ストレートで

飲みますけどね

 

 

ま、いいや。で、何でフライドチキンの日?

 

ケンタッキー・フライド・チキンの日本第1号店がオープン

変な語呂合わせじゃないんですね

 

1970(昭和45)年11月21日、愛知県名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープン

へ~意外!東京じゃないんですね

 

 

 

 

そう言えば、カーネルおじさん

サンタクロースの衣装でドレスアップ

してたわ~

 

けど、タージーパイは250gぺろりと行った

私ですが、今年お正月のカーネルさんちの

おせちセット買ったけど、重すぎましたわ~

 

自家製タージーパイは『食べたいけど

太りたくない』一心で、キッチンペーパーを

油取り紙代わりに巻いて、余計な脂を

吸い取らせてたからなぁ…その分、重さが

無くなったのかもですね

(ケンタッキーの油、エグイもんね…)

 

さて、今日のロリ枠は…苦労の末に

やっと見つけました。つまりマイナー

 

しかし、矢沢永吉と田中裕子に

挟まれてるな…(;^ω^)

 

『お受験 OJUKEN』(おじゅけん)は、1999年に公開された日本映画。製作及び配給は松竹。滝田洋二郎監督、矢沢永吉の映画初主演作品である

 

娘の、富樫真結美役をしてる

大平奈津美という女の子が1991年生まれ

 

逆算すると7歳の時に矢沢永吉

田中裕子に挟まれて映画に出演した

事になりますね…。

 

小学受験の事でしょうから大体年齢的にも

合ってますね(1998年に小学1年のハズ

なので、実年齢は小学校2年だと思うけど)

 

 

 

これはマイナーすぎてWikipediaにも名前

しか出て来ない映画です

 

 

 

これが原作かなぁ…?けどよくあるタイトル

だし、コミックと映画が全然違うとか

よくある話だし自信ないなぁ…

 

 

 

一応、これに大平奈津美の名前が出てくる

のでコレの写真で間違いないと思う

 

1人しかレビュー付けて無くて、その評価が★1つ

…ダメダメホラー映画らしい(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

これが一番有名な出演作品らしいですね

 

太平洋戦争の頃の沖縄と沖縄戦を舞台にした物語で、内容は家族の尊さを扱った反戦ドラマである。寺島尚彦の作品「さとうきび畑」をモチーフに作られ、タイトルも同作から付けられていた

 

主演の明石家さんまは本作への出演を自慢している一方、自身が司会を務めるバラエティ番組では戦争映画特有の過酷な撮影現場を揶揄する発言や撮影時の過酷なエピソードをゲストらに打ち明け、「もう戦争のドラマは2度と出たくない」と語っている

 

 

あらすじ

2003年の夏、とある高等学校にて森山良子が『さとうきび畑』を歌っていた。そんな中、学校に通わずに性格も捻くれていた1人の少女:平山美枝(上戸彩)がいた。

その少女の祖母・幸子(黒木瞳)は少女に学校に行くよう必死に説得するも、彼女は必死に拒否する。そこで、幸子は自身が生まれた頃、沖縄は戦争で多くの人が犠牲になった事を教え、自身の父親、すなわち少女の曽祖父もその1人だった事を語り始める…

 

時は遡り1944年(昭和19年)、太平洋戦争真っ最中の沖縄・那覇で小さな写真館を営む平山幸一(明石家さんま)は、妻の美知子(黒木瞳 二役)と、小学校教師の紀子との結婚が決まった長男・勇、次男・昇、三男・健、長女・美枝、次女・春子(大平奈津美)ら5人の子供に恵まれた家庭で平穏な日々を過ごしていた。そんな中、美知子のお腹には6人目の命が宿っていた

(長いんで、中略)

…そして、戦況がさらに悪化し、幸一にも召集令状が届く

幸一は戦っている間もカメラを手放さず上官や同僚をからかったり、ギャグを発しては笑わせて写真を撮っていた。

戦争という最悪な状況の中、子供たちの手助けもあって美知子は無事に第6子(幸子)←のちの語り手、登校拒否少女の祖母…を産む事が出来た。

 

1945年8月に終戦。美知子らのもとにアメリカ兵が来て、幸一が亡くなった事を告げ、幸一の遺品であるカメラを渡した

美知子と美枝は泣き崩れた…。

 

祖母の話を聞き終えて「自分は58年前と違って、平和な世の中を生きている」という事を実感した少女は改心し、学校に復学する事を決意する。そして、天国にいる曽祖父に届くように幸子と一緒の写真を携帯電話で撮るのだった…

 

 

大平奈津美は、明石家さんま…いや

平山幸一の次女で、小学生の役みたいですね

(捻くれた少女、平山美枝から見ると、

大伯母ですかな?)

 

まぁ後は良い写真見つからなかったので

ガチで名前列挙で行きます

 

高橋アリス キックボクサー

強そうですね…。seventeenの

専属モデルも兼ねていて

イスラエル人と日本人のハーフ

 

寿エリカ

 

オランダ出身。父親が日本人で

母親がオランダとスペインのハーフ

 

綺麗な人なので動画だけでも

あと、凄い巨乳です

 

 

 

 

 

 

 

池脇千鶴

 

 

 

 

池脇千鶴と妻夫木聡の大胆なベッドシーンは

やはり年齢制限…。

 

興味のある方はYoutubeで見るをクリックして

見に行ってみて下さいね(^_-)-☆

 

で、さっし~(指原莉乃)

 

さっし~には興味ないが、

『恋するフォーチュンクッキー』は

好きな歌ですね

 

 

 

 

今日誕生日の皆さん、おめでとうございますm(__)m

 

恋ひたる辻占煎餅 行く末さほど悪ろくあらじ

恋するフォーチュンクッキー未来はそんな悪くないよ

 

幸い呼ぶには 笑まひを見するのみ

ツキを呼ぶには笑顔を見せる事

 

明日は今日よりもいい日だよ!!

前向きにね(^_-)-☆

 

おやすみなさい…( ˇωˇ)...zzz