今日はたまごかけごはんの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

食べに行きたい〇〇専門店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日付は、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが2005年10月30日に開催されたことに由来します。

加えて10月下旬は、たまごの品質がいい時であり、美味しい新米が出回る時期でもあることから10月30日がたまごかけごはんの日となりました

10月下旬に、品質のいい卵と新米が出回るという事なんだから、別に10月30日限定じゃなくて良くね?10月23日〜10月30日は良質の卵と新米が取れる時期なので、卵かけご飯weekとかさ?

10月30日に第一回卵かけご飯(TKG)シンポジウムが開催されたのは間違いないから、それを記念して…で、良くね?

ニュースパニックデー
「宇宙戦争」は、1938年にアメリカ合衆国で放送されたラジオ番組。放送を聴いた人々が火星人の襲来を事実と信じこんでパニックが起きたとされている。
現在ではパニックが起こった事件は、根拠のない都市伝説として否定されている
まだあまりラジオが普及してなく
2%程度の視聴しかなかったのに
全米にパニックが起こったとは
考え辛いんだそうです

聴いた人も全員が信じた訳では
ないそうですし…

視聴率20%台のテレビが侵略の
緊急報道したらパニックが起こ
ったかもしれませんが、人口の
2%普及、全員が聞いていた訳で
はない…全員が信じた訳では無い
となると100人に1人くらいが
「火星人が攻めてきたぞ!」と
騒いだとしても、エイプリル
フールは半年後だぞ…と生温い
目で見られるのがオチだろうね

視聴率が高く、視覚的に訴える
テレビなら100人いたら10人が
騒ぎ出す訳で、えっ?もしかして
現実?と思ってしまう危険がある
けど…それがマスコミの世論誘導
だと私は思ってるけど

あと、一応、豊臣秀吉の
朝鮮出兵での撤退戦ね

記憶違いでなければ
豊臣秀吉が没したので
朝鮮出兵そのものが無意味
となったので日本軍全体が
撤退してる時の戦い

明国軍としては撤退するなら
追撃する必要なんてないわけ
で、朝鮮軍が無用の戦いを
仕掛けて完膚なきまでに叩き
のめされたってだけ。40倍と
言ってるけど明国軍は動かな
かったハズ…。

そして今日のロリ枠は…

まさかの、鬼束ちひろ!!

黄色いカバーから分かるように
小学生1年生の時の鬼束ちひろ





宮崎県出身だし、トリックの
主人公も今日が誕生日だし
ちょうど良いのかもしれない

トリックシリーズのエンディング
歌ってる時期のみ有名よね







でも、いまだに活動してるし
相変わらず歌唱力は凄いみたい





で、仲間由紀恵さんですね




卒業写真の頃からあの
笑い方をする人なんだ…( ̄▽ ̄;)

トリックの山田奈緒子のキャラ
に合わせた笑い方だと思ってた
のに、素であの笑い方だったと
は…少しイメージが…( ̄▽ ̄;)

沖縄の人なんだけど驚く程に
スッキリした美人…

トリックの相方である阿部寛
の方がよほど濃い顔てしる

ディエゴ・マラドーナ


最初に「神の子」と言われた伝説的
名選手。アルゼンチン代表

身体能力の凄まじさは動画を
見て頂くとして…サッカーでは名選手
だったが、私生活では麻薬取締法で
何度も逮捕されている

2020年に60歳の若さで亡くなった
のも麻薬の影響もあったのかも
ですね…(-人-)

宮﨑想乃  元HKT48






佐賀県出身  高1  15歳でデビュー

水着デビューは20歳になって
からじゃなかったかな?

2021年って書いてあった( ̄▽ ̄;)
2021年の10月30日より前は
20歳なのでコレが水着デビュー
の画像なのかも?ですね

あ、2000年10月30日生まれ
今日で22歳です




土倉土門&池田美優夫妻

誕生日なのは池田美優(みちょぱ)
の方です

美優の「み」+チョッパー
=  みちょぱ…だった模様

ちなみに土倉さんと結婚された
のはごくごく最近の話みたい

この度、私たち大倉士門と池田美優は
本日2022年10月22日に結婚しました!

顔が似ているとよく言われる上に仲が良すぎる私たちなので、この先もシワシワになるまで笑い合って楽しい家庭を築いていけたらと思います。

今後とも夫婦共々、変わらずにお仕事を頑張っていくのでよろしくお願い致します!

土倉土門さんの10月22日のブログ
引用なので青文字にしてみました

みちょぱはJCの時から読モやってて
今はYouTubeで収益上げてるみたいよ



Popteenなのか、なかなか有名
所の雑誌の読モだったのね

古橋舞悠(Aqilla)
元アイドリング 31号




アイドリングは可愛い子が多いわね
解散しちゃったみたいだけど…

今はロックシンガー「Aqilla(アキラ)」
として活躍してるそうです


←譜久村聖  モーニング娘。
田村芽実  女優  →


村田万葉  今回最年少の
2006年10月30日生まれ
今日で16歳の高校1年生!!


この時は2020年だから14歳
中学2年生かな…?

delaというアイドルユニット
だかのメンバーらしいです

 

 

 

 一体、何人グループなんだ…


まぁ、今日はこんな感じで…


今日が誕生日の皆さん!

誕生日おめでとうございます

HAPPY BIRTH DAYꉂꉂ(ˊᗜˋ*)