今日は公衆電話の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

家族の電話番号、覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あー、えっと、自動電話?
元々、初期の電話は交換手を
呼び出して相手の電話番号を
伝えて電話を繋ぐという手間
な物だったらしいのね

公衆電話は、登場初期は
「自動電話」と呼ばれていた
らしいのでこの交換手を
呼び出す手間が省略された
のでは無いかと思うが
さすがに見た事ないので
知らないです…

911には、アメリカの同時
多発テロとか、その関連で
愛国者の日(アメリカ合衆国)が
あるのに、まさか公衆電話の日が
来るとは思わなかったので
ノーマークでした(;´Д`)

エンパイアステートビルに
飛行機が突っ込んたテロで
イスラム過激派である
アルカイダが犯行声明を
出しているって話くらい
しか知りませんけどね( ̄▽ ̄;)

家族の電話番号ね

実家の固定電話なら暗唱できる

家族のスマホの番号は
私のスマホが無いと無理だわ


特に同時多発テロに対する
豆知識もないことですし
誕生日に行っちゃう?

O.ヘンリーさん

オーヘンリー?何それ?って
感じでも、話を聞けば覚えのある
ネタがあるはず…

賢者の贈り物

夫は懐中時計を大事しており
妻は美しい長髪を持っていた

クリスマスの時期が近づき
夫婦は互いにサプライズで
クリスマスプレゼントを
贈ろうと考える

夫は妻の美しい髪を思い
妻が欲しがっていた鼈甲の櫛を
買う為に大事な懐中時計を売り
妻は夫がいつも大事にしている
懐中時計にケースを買おうと
自慢の長髪を商人に売りお金を
作る。

二人が自身の大事にしていた物を
売ってまで買った贈り物は無駄に
なってしまったのだが、2人は
互いを愛する心を確かめ合った
これこそが2人にとって最も
気高く賢明な贈り物だった

最後の一葉

病気で入院している女の子は
ネガティブになってしまい
「このイチョウ…この木の葉が
全て落ちた時に私の命も尽きる
のだわ…」と、思い込んでしまう

そして嵐がやってくる

イチョウの木の葉は全て風で
飛ばされていると思っていたが
一葉だけ残っていた

そして、その最後の一葉は
いつまでも落ちなかった

最後の一葉の生命力に感動し
少女は少しずつ元気を取り戻す

退院する日も、その一葉は
残っていた
少女は退院を見送ってくれる
ような気がして嬉しく感じた


実は、最後の一葉は画家が
嵐の夜に壁に描いた精緻な
絵だったのだ…

画家は嵐の晩にずぶ濡れに
なりながら絵を描くという
無茶をしたので肺炎を起こし
亡くなっていた

しかし画家が命を削って
描いた一葉の絵が少女の命を
救ったのだ...

どんなに器用に壁に描いても
バレるやろ、普通…とか
野暮なツッコミはしちゃダメ!
素直に感動して泣くのがお作法

リアリティの話じゃないんだから

短編集が、KindleUnlimitedで
1冊無料…というか、追加料金なし
で読めるのでオーヘンリーの
いいネタあったら仕込んどきたい
と思ってます!

短編だし15分位で読めちゃう
から好きなんですよね
長すぎるの、嫌(´;ω;`)
(人のことが言えるかー!!)

大島麻衣さん

AKB48に大島がいると聞いて
「もしかして大島優子か!?」
と思ってたら当時は大島優子
いなくて、AKB48の大島
=大島麻衣でガッカリした
というくだりを私のブログで
書いたことがあると思います

大島優子ってAKB48がデビュー
では無いからね

 

 

プレミアの付き方がえげつない


まぁ今日は大島優子ではなく

大島麻衣の方ね


 

 

 

 


なんか似てるな( ̄▽ ̄;)

気の所為だよね血縁ない

はずだもん( ̄▽ ̄;)


で、ぶっとんだのが

「小野妹子の子孫」を

名乗る女の子がいた

という事…ほら、飛鳥時代

の遣隋使の小野妹子…


先日は、稗田という苗字の

女の子を発見して

「稗田阿礼の子孫?」

(こちらは古事記編纂した人)

と、テンション上げ上げ

だった話をしたけど



元Kissbee Westの稗田智優(ひえた・ちひろ)
智優は「ちゆう」と誤読される事が
多いらしく「ちゆう」と名乗ってる 

遣隋使の末裔さんは…


歴史上の人物の末裔って
美人が多いのね、これは
広瀬すずあたりとなら
遜色ないんじゃないか?


ちゆうちゃんに負けず劣らす
可愛いな、この子…
まだこんな子な無名女優なのか?
とか、小野妹子の末裔??とか
色々度肝抜かれる子です



アホ女をやらせると天才的な
女優の演技です、噂に違わんな

まさか本当にいたとは驚き

ちなみに榎木さりななる
この女優さん、小野小町の
子孫も自称してるそうで

いやいやちょっとまて!
たしかに昔、小野小町と
小野妹子が姉妹だった話は
あるんだけどさ姓が同じだけで
他人だぞその二人( ̄▽ ̄;)

と、思ってたら私が知らない事も
まだまだ多いのですね

小野小町は、小野妹子の子孫
という説は実在する
(説のひとつではあるが)
小野小町の子孫なのならば
自動的に小野妹子の末裔と
言うことですね

小野小町…世界三大美女…
榎木さりなは美女であるが
故に「小野小町の子孫」は、
美貌自慢か?とヘイト集め
ちゃうかもですね

千年さん(橋本環奈)が今で
こそ人気だけど「千年に
一度の奇跡」と言う肩書き
だった時は50年前の映画美女
…吉永小百合とか、加賀まりこ
とか…にも劣るのに千年に一度
とか笑える…と言われ叩かれた
から、小野小町の再来は
ちょっと流石にマズイ( ̄▽ ̄;)



クール系美女の容貌ですが性格は
人懐っこくてお茶目な模様です

ギャップ萌えと言うやつか?

えー、あと一人。ロリ枠行きたいし
(まだ、やるんだ)( ̄▽ ̄;)



幼稚園持ってきたか??

いえいえ、これでも確か
9歳だったはずです
幼く見えますね…

「ちびまる子ちゃん実写版」
初代の方ですね、森迫永依


なんか、ちびまる子やってた
頃の森迫永依は、オードリーの
春日俊彰の相方(若林)の面影が
あるんだけどめちゃくちゃ
可愛く成長したみたいよ?

まる子ちゃん、英語得意みたいね
羨ましい限りです(´;ω;`)




髪型のせいのあるかもだけど
時々、永野芽郁なの凄い



今日、誕生日の皆さん
おめでとうございます!