3年A組-今から皆さんは、人質です- 感想 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

あれ?同じ商品…あ、ブルーレイと

DVD-ボックスか(;^ω^)

 

遅まきながら1話を見ました

 

私は3年A組-今から皆さんは人質です-

印象、TikTokで最悪だったんだけど

(まーた、デスゲームか…的な)

 

 

 

 

 

 

意外と違いましたね

 

菅田将暉さんの演技

(ボク、若い頃はアクションスターを

目指していたんだ…的な)

 

引き込まれますね、面白そうです

(コンフィデンスマンSPを借りる際

 2本しか借りられなかったので

 …貸し出し中だったの。

 まぁ、数合わせのつもりで

 母親が、ミステリーと言う勿れ

 ハマっていたので見せようかな…と)

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや、3年A組も普通に

物語に引き込まれた

食わず嫌いでしたわ(;^ω^)

 

まず、TikTokで見て印象が悪かった

…という理由から話そうかな?

 

何万何千という悪意にまみれたナイフで何度も何度も刺されて影山澪奈の心が殺されたんだよ

 

名セリフらしいのですが、TikTok見てたら

唐突にこのセリフがエンドレスで流れてね

 

ドラマ見ていた人にとっては名セリフかも?

…だけど、知識がないと、いきなり私自身が

非難された気になってさ…

 

調べましたよ、景山澪奈

 

 

 

 

はっ?地味子さん…?

 

 

いろんなドラマに引っ張りだこだな(;^ω^)

 

なるほど、ドラマの一部分であったか…と

得心したモノの、何の予備知識もなく

いきなり流されたら、私自身が誰かをネットで

傷つけたのか心配になっちゃうじゃん?

…と、注意喚起するような事、書いたよ

 

炎上したね。

 

丁度、シェアハウストラブル問題で

22才の番組出演者が態度が悪い…と

ネットで袋叩きにされて、自殺の道を

選んじゃった頃の話だから、それもあって

『ネットの危険を喚起する素晴らしい動画

 これを非難する化け猫ってヤツはクズ』

…っぽいコメントに便乗して、まぁ色々と

叩かれましたよ、私

 

いや、お前、ネットで相手を非難する事の

危険を認識してなお『毒牙のナイフ』

私を攻撃してる訳?

 

それっておかしくね?

 

どんだけ『あらすじを知っている人には

素晴らしい名セリフかも知れないが

TikTokを見てていきなり

お前のせいで人が死んだんだ的な

台詞を流すのは心臓に悪いから止めて

欲しいって話なんだけど…』と抗弁しても

お前はクズだ、シェアハウスの女の子も

ネットの攻撃で死を選んだのに、この言葉の

重さが分からないお前は冷血人間だ…etc.

 

いや、その中傷で私が傷つくとは思わないのか?

 

これこれ、こういうもめ事があったせいで

3年A組-今から皆さんは、人質です-

に対するイメージは最悪だったんですよ

 

主人公が菅田将暉じゃなかったら

絶対に借りて来なかったし

母に見せようと思ってただけで

自分では見る気なんて毛頭なかった

 

 

…普通に面白いし…。

 

 

景山澪奈(上白石萌歌)が既に

故人というのが私的には引っかかるけど

(私、上白石姉妹推しだし)

 

まぁ、出番はあるみたいだし、菅田将暉

上白石萌歌だけ目的で借りてもいいかな…

と、ちょっと思い始めた

 

どうも母親はテレビドラマで見てるらしく

田辺誠一を見て『コイツが黒幕』とか

早速、ネタバレかましましたが(;^ω^)

 

 

何にしても、食わず嫌いは良くないですね

 

でも、もう少し、面白そうなタイトルを

付けてくれていたらなあ…と思わなくもない

 

3年A組は、3年B組金八先生かと思うし

 

コンフィデンスマンSPは英語勉強中の

私でも意味わからんかった

 

Confidenceと綴り、

信用を意味する

Confidence Manで、信用を勝ち取って

詐欺を働く詐欺師の事だ…と

勉強になったからいいんですけどね

 

タイトルから内容が分かりにくいのは

少し損してると思うんだよなぁ…