今日はクレープの日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

竹下通りに行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

去年は、クレープの日を制定した

モンテール(埼玉県八潮市 本店)

 

 

翔んで埼玉

 

非常に寂しい思いをしたので

今年は、南九州の意地だ!!

 

南九州の特権?「クレープ自販機」 ひんやり、ぎゅっと味が凝縮

 

 

…とは言っても、南九州エリアならば

この自販機がどこでもある訳ではなく…

 

むしろ、私、買えた事ないんですよね

 

1回、クレープ自販機見かけて

近寄った事はあるのですが

『近日発売開始』!!

 

悔しかったよー(´;ω;`)ウゥゥ

 

>宮崎市に4台、小林市に1台の計5台の自販機で販売しているそうです

 

あれっ?思ったよりもあるんだな…。

グーグルマップで地図に出して

くれないかしら…・。

 

店舗を構えているところでは…

宮崎市にある

SWEET'S KISS-VENDOR-

白クマさん…いや失礼

白いくまさんのクレープ屋さん 【あく萬本舗】

みたいですね…。自販機と違って

GoogleGOでナビゲーションしてくれるので

行った事は無いけど分かりやすいかも…。

 

来年は〇○味のクレープが大好物♡

…とか、いえるようになってたらいいな

 

それはそうと、今朝とんでもないニュースが

 

 

歌手・俳優の神田沙也加さん死去 35歳

 

ええっ?嘘でしょう?…と、布団の中で

叫び声をあげてしまいました…。

 

記事には上げてなかったのか…。

 

先日、西野カナの

『ベッドサイド ストーリー』という曲を

検索していて見つけた面白い映画が

あったんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも、オタクって感じで

少年マンガかな?と思ってたけど

何と、少女漫画でした、ビックリ(;゚Д゚)です

 

原作の漫画は知らないんだけど

映画版では、主人公のつっつん

 

 

 

女性漫画家が想像するオタクって

こんな感じなのか…

普通にモテるけどなたぶん

 

ポーリン演じる五十嵐色葉

馴れ染めは、書店で万引きの濡れ衣を

着せられそうになった五十嵐色葉

つっつんが『ずっとそいつの事ストーキング

してたから分かります、そいつは万引き

してません、さっき出て行った他の生徒です』

…と、庇った事から始まる

 

ストーキングするに至った理由…

なぜか、学校一の美少女が

つっつんに付き合ってよ…と言った

経緯をよく覚えていないんだけど…。

 

あーあれか。

 

クラスのチャラ男がなんかやらかして

職員室に呼ばれたのを、代わりに

行けと言われ、オタクでカーストが低い

つっつんは断る権利がないと、何故か

職員室に行ってしまい、先生から

罰としてプール掃除をする事になる

 

その時に、呼び出されたのが五十嵐色葉で

つっつんの行動に興味を惹かれ

(『もしかして、女子生徒と話す耐性とかない?』

 とか何とか、ポーリンと話してた気がする)

 

『ねぇ、あたしたち、付き合わない?』と

なるけど、慌て過ぎたつっつんは

『ごめんなさい』と言って、足早に去ってしまう

 

…え?あたし、今、振られた?なんで?

ポーリンの訳わかんないという表情が

とてもキュートでしたが

 

ごめんなさいと言って立ち去れば

振った事になるだろうが?

何で、2次元オタクのカースト最下位が

学年一の美少女を振ってるんだ?

…と、クラスメイトから責められ

『何故、学園一の美少女が

 何のとりえもない二次元オタクと

 付き合おうなんて言い出したんだ?

 …調査が必要だ』…と

ストーキングを始めて

万引き濡れ衣事件に

 

…まぁ、そんな話をしていたら

話が終わらないか

 

 

3D彼女 リアルガール

つっつんの2Dでの彼女役

やってる『魔法少女えぞみち』が

神田沙也加さんだったんですよね

 

 

 

 

時に憎たらしく、時につっつんの背を押す

可愛い魔法少女…好きだったのに(´;ω;`)ウゥゥ

 

神田沙也加さん、ご冥福をお祈りいたします