今日は初夢の日 | 化け猫の住処

化け猫の住処

化け猫の不満、たわごとなどを
プチユーモアでデコレーションして
お届けします。(=⌒▽⌒=)

一緒に世の中の不条理を思い切り
愚痴り合いましょう!!( ̄▽+ ̄*)
それが一番のストレス発散だって!!

ただいま、同志を募っています\(^_^)/

初夢はなんだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 
寝る前に、これやっていたせいか
もろに、コレでした
 
登場人物は、私(主人公視点)で
(もちろん、このゲームの内容そのもの
 ではないんだけど、夢の中で
 アドベンチャーしてて、ゲームオーバーに
 なったら、このルートじゃダメか、やり直すか
 こっちの選択肢をするか…的な)
 

 

 
いや、バッドエンドを迎えた時点で
時を巻き戻してやり直す…という意味では
システムはこっちに近いかな?
 
(視点は、主観モードなので
 プレイする怖い話の方に近いけど)
 
 
新年早々、ホラーな初夢かよ…。
ああ、でも、初夢は、2日の夜~3日の朝
…って説もあるから、ギリギリ、ワンチャンス
あるかもしれない…。
 
 

>江戸時代には「大晦日から元日」「元日から2日」「2日から3日」の3つの説が現れた。「 元日から2日」は、大晦日から元日にかけての夜は眠らない風習ができたことが理由とされる。

 

へー。1月1日に起きた時が初夢って説もあるんだ

その発想はなかった~

(そもそも、紅白歌合戦と、行く年くる年みるとか

 親戚一同集まって、夜更かしする大晦日は

 31日中には、眠らないから、まぁ

 そういう意味では、ウチは、江戸時代に近いかな?)(≧▽≦)

 

 

今朝の夢見が悪かったので

化け猫は、1月2日に寝て、1月3日に起きた時に

覚えているのが、初夢って事で

 

ホラーゲーム風初夢は、ナシって事で|д゚)