画像はありません。



飼い猫にあるまじき汚れ加減に、

雨天ではない、休日の昨日、

デカい猫を洗いました。



普通、濡れた猫というのは、

ほっそりしちゃうものですが、

ウチのコメ袋サイズ猫のぐーちゃんは、

全然変わり映えしませんです。




油でべったりしたような汚れは、

シャンプー3回でも、

泡立ちが悪いとはどういうことなんだろう(怒)



天気のいい日に、また、洗ってやる!と

決意し、

昨日は、勘弁してやったのです(苦笑)




洗われている間、

ニャーニャー五月蝿く泣きますが、

逃げ回ったり、爪を立てたりしない、

いい子です。


ぐーちゃんもごんちゃんも、

フロの壁際に体を寄せて動かないんですね。


助かります。




逃げ惑う子とか、

爪を立てる子とか、

そういうのが当たり前だと思ってましたが、

従順な子もいるんですねぇ。




特にごんちゃんは、

お医者さんの診察台の上でも

リラックスしているような子で、

エコー診断中でも、鳴くけど、

暴れたり爪を立てたりしないので、

お医者さんには、すごく珍しがられました。





ごんちゃんは、今回洗ってません。

毛づくろいをちゃんとする子だから、

綺麗なんですもの。


グーちゃん、体でかすぎて、

毛づくろいが面倒になってきてしまった模様・・。

うわぁ・・・・。





ばしっと晴れた日に、

もう一度グーちゃん、洗わなければねぇ。