高校生生活を始めた次男くんでございます。


初めての、電車通学。

色気のない男子校(笑)



いろーーーーーんな心配をしてます。

別ブログで、叫んできたからなぁ(苦笑)


今日は元気に行った。

朝、グズグズし始めると、要注意だ。



長男くんのときは、次男ほどには心配しなかったなぁ。

まかせっきりでもなかったと思うけど、

家からは一番近い高校で、

自転車で通学してたから、というのもあるかな。

安心できてた。

目の届く範囲だもの。

今度は何かあっても、駆けつけるには

車で1時間はかかるものね。


一日一日、心配しているんだよね。



高校生や中学生のブロガーさんたちもいるし、

足跡残してくれてたりするし、

そういうのみてると

よそ様のお子さんはしっかりしてるなぁと思うし。

おばちゃんはあんたたちのことも心配してるよ。

自分の親は、あんたたちのこと特別心配してないと思っているかもしれないけど、

おばちゃんは心配してるよ。

犯罪者にもなってほしくないし、

被害者にもなってほしくないし、

傷つけて欲しくないし、

傷ついて欲しくない。


心配性じゃないんだけどな。

子供のことはいつだって、心配しちゃうよね。