ブログネタ:タクシー全面禁煙 参加中

本文はここから

煙草吸わないんです、うちのダンナさん。
で、
たまにタクシー運転手やってるんですが、
その日に乗る車に、煙草の臭いが染み付いていると、
愛煙家のお客様は、断りなく煙草を吸い始め、
車に煙草臭が無いと、
一服する前に、一言断りをいれるそうです。




このニュースが流れた時、
タクシーを全面禁煙にするには、
タクシーの煙草臭を完全に消さないといけないんじゃないの~~?と、
あたくしは、そう考えたんですよね。


やっぱり、臭いとか、五感に訴えかけられると、
条件反射的に何かしたくなるんじゃありませんこと?


あたくしは煙草の臭いや煙で、くしゃみするんで、
禁煙は歓迎ですが、
目くじら立ててまで、
声高に叫びませんよ。
吸いたければ吸えばいいの、
ただ、マナーを守ってくれればいいの。

ポイ捨てはしない。
子供や人ごみの中では吸わない。
歩き煙草はしない。
お願いしますよ。