トリノオリンピックで、金メダルを取りましたね!!

おめでとう!!なのですわ!!

 

いつもより早くに就寝して、

午前5時過ぎに起きて、

TV観てました。

その観はじめたのが

13番目の滑走者が終わったあとで、

安藤美姫嬢が始める前でした。

 

 

あたし、2004年の世界選手権での

荒川選手の「トゥーランドット」がすごく好きだったんです。

リレハンメルのカタリーナ・ビットの

「花はどこにいった」の次に好きな

スケーティングでした。

だから、オリンピックで

また彼女の「トゥーランドット」が観られるのが

凄くすごく楽しみだったんです。


笑顔が苦手で、余裕がないように見られるのが

弱点だった荒川選手を、ならばと、

冷たい表情のままで「トゥーランドット」姫を演じさせて、

愛を知り喜びにふるえる姫の表情に転化させていった

コーチの手腕などに感心し、

彼女の演技に感動したのを忘れませんでした。

 

 

凛として、美しい。

 

 

フィギュアスケートはスポーツだけれども

美しい芸術でもあると、

そうであって欲しいと思うのです。

 

 

 

 

延々とえぬえっちけーの中継見てたら、

その時間帯にびごのHOVの記者会見映像

流れてたんですってね。

まあ、いいか~~(苦笑)

ひすとりーおぶばいおれんすは観に行く予定立ててないし

(ちょー苦笑)