こんばんはー、
今月の料理部が始まりましたー。

{A351A3D6-71BA-4949-AD6C-A1994BFD59B5}

{FCCC6D43-6276-4D70-A23A-9ABD46015BDC}

{58DABEDE-AF9C-49C6-838A-1363EA2B32D2}

{B006A203-799D-4054-B4B1-1E6928A2BE54}

今回はクリスマスパーティーに使えるお料理。
チキンとか、もう飽きるでしょ⁇
いちごのケーキも冷蔵庫ジャマでしょ⁉︎
てことで、少しステップアップした感じに見えて、お酒が進むものを用意しました。

豚肉のクリーム煮、紫キャベツのココット焼き、アボカドのタルタル、砂肝と肝のコンフィ、春菊のゼッポリーニ、ブラウニー。

レシピはもちろん、人を呼ぶまでに2.3日間で、どう組み立てて料理を仕上げていくかを少し混ぜながら説明させてもらいます。
だいたい、なれてないと、その日一日中頑張ってクタクタになるから、お客様呼ぶの嫌になるんです。なので、空いた時間を少しずつ使って仕込むんです。

砂肝と肝を下処理する時、砂肝を触ったこともないという方が数名いててビックリ!
香川はかしわ(鶏肉)文化が濃いめなので、砂肝は小学校のころから普通に捌いてて、当たり前だと思ってたことやったので、必死で砂肝の美味しさを語りました‼︎
みんな、さばいてる砂肝ほしかったら、浅草の竹松鶏肉店に行きましょう〜!

さ、
明日も料理部。
12/14はまだお席あります。