毛玉フェルト | ねこのハンドメイドブログ

ねこのハンドメイドブログ

主にハンドメイド活動のブログです。
創作活動、イベント情報、その他・・・・

*アメンバー限定ブログはなく全公開です。


HAYASHIO屋(はやしおや)相方さんの定番シリーズの新作です~。


ちょとっこだけ相方さん紹介ラブラブ

ウチの相方さん、パソコンがあまり得意ではなくもっぱらネット見る専門。

メインは古布や着物、浴衣の生地を使ったお洋服なんですが

気が向けば?刺し子のバッグとか、布小物、フェルトなんかもやる人です。

彼女自身が小柄な方なので、お洋服のサイズは全般作るけど

Sサイズが一番バランスが取れてて仕上がりがきれいです!

小さいサイズで素敵なお洋服がなかなか見つからないってい方にオススメ!

作り始めると一日にお洋服何着も作れちゃうと~っても手の早い人なんだけど

気まぐれなのです。一気に作ったり、休んだり、私より落差が激しい・・・


そんな彼女、いまはケータイでもブログも何でもできるよって勧めたけど

「いいの、私は正体不明の職人で得意げだって今のこと細かいことは貴女がやってくれるし~」

と、言うことで私がHAYASHIO屋の窓口であり、雑務全般担当なんです。

私のほうもちまちました作業やタグ作りも好きだからちょうど良い感じ。


というわけで、イベントなどで私の相方さんに会えた人はラッキーかもニコニコ


HAYASHIO屋はこんなメンバーでハンドメイドやってます!

よろしくお願いします~合格


さてさて新作紹介、毛玉ちゃんストラップ音譜

なんだか寒くなってきたせいか、今回は濃い目の色とピンクが多いですね。

そして1つだけ生物がまじってますね・・・・目玉がある。

ねこのハンドメイドブログ

今回のストラップのいくつかには

可愛い不思議果物がついていたり。

ナス?レモン?リンゴ????

みたいな不思議果物(野菜??)


ねこのハンドメイドブログ


寒くなってくると毛糸やらフェルトやら

もこっとしたり、手にとってあったかなものに目が行くようになりますね~。


こちらは今月半ばに仙台に納品予定で~す。

遠方なので納品は出来るだけまとめて!とおもっているので

まだまだ作りますよ~!