"好き"って言ったら君はどんな顔をする?

驚いた顔かな、困った顔かな、
それとも、少しだけ嬉しそうな顔かな。



きっと違う。
多分だけど君は軽蔑した目を私に向けると思う


だって、私は女の子で君も女の子。
世間でもまだ批判する人は沢山いる。


「友梨奈ちゃん。」


平「ん?どうしたんですか、白石先輩!」


私が声をかければ嬉しそうに駆け寄ってくる。


「つがれだぁあ。」


なんて言って抱きつけば


平「ふふ、お疲れ様です。」


なんて笑って抱き締め返してくれる。


分かってる。
女の子特有の愛情表現だって。


でも…。


平「白石先輩!なんで昨日休んだんですかぁ。私すっごい寂しかったんですから。」


「え、なに、友梨奈ちゃんがそんなこと言うの珍しいね。笑」


平「…私白石先輩のことが大好きなんですもん。」


なんて顔真っ赤にしてさ、
普段は人に執着しない君に言われると
すっごく嬉しくて、
そして少し期待してしまう。


「あはは、私も大好きだよ〜?笑」


"大好き"は簡単に伝えられるのに

やっぱり"好き"の2文字は伝えられない。


もう少しだけあなたを好きでいいですか?




---------------------------------------------------------------

私の実体験。というか今です。笑

初恋ってやつしちゃってます←めっちゃ遅い