ここ最近の

先月1キロの業務用バターシートを注文しまして。

写真がコチラ↓

 


これフツーはパン屋でデニッシュ生地を成型するとき用に使う

バターの塊なのですが家庭で使うと

 


もちろん業務用なので

なんじゃこりゃー!!!ガーン

ってくらいのデニッシュの数が

焼けるんで。

それを知っておきながら

購入したのですチューフフフ。

 

 

そして案の定、

消費にやっきになっている

今日このごろ(笑)

コレステロール値高めの日々が再来。

 

 

さて、

クロワッサンを久々に焼きました。

私の場合、

クロワッサンは192層折りこむと

決めています。

それより厚めだと繊細さが出なくて、

パンオショコラのような

バリバリした食感になるのが

あまり好きではないため。

なのが理由です。

 

 

でも192層は

クロワッサン的にいうと、

多いと思います。

この断面は、慌てて作った感が否めない汗

何卒ご了承ください。


 


今回はサンドイッチにしました。

これでランチだと、

テンションあがりますね右上矢印右上矢印


このままの勢いで

2月の中上級レッスンは、

「林檎とカスタードのデニッシュ」

を作っていきたいと思います。

お楽しみに♪

image

 

 

今日も元気にお過ごしくださいピンク音符ピンク音符

レッスンでお会いしましょう。

 

*************************

2度目の緊急事態宣言に伴いまして

当教室では、さらなるアルコール除菌の徹底と

換気を行いながら、気を引き締めて

引き続き運営を行っております。

ご理解・ご協力のほど

よろしくお願いいたします。

*************************

【2月レッスン】

天然酵母レッスン

「オーガニックチョコフランス」

 

基本のイーストレッスン

「ほうじ茶フランスのスモークハムサンド」

 

ベル月レッスン予約も受付中ベル

ナイフとフォーク「BAKE057」ホームページはコチラナイフとフォーク