こんにちはSanaです

    本日もブログに訪問いただきありがとうございます。

たった1日のパン作りから変わる!!

現役パン職人から学べる

image

天然酵母&イーストのパン教室

自分らしく暮らしを楽しむ

大人のためのパン教室

「BAKE057 」

ホームページ

レッスン開催中♥お待ちしています。

 

先週は中・上級レッスンの「五色豆のおしりぱん」レッスンでした。

 

そもそも・・・

「おしりぱん」って何?

そもそも、そのお尻のような見た目が由来になっていますが

ほかにも「白パン」とか「ハイジのぱん」という名前で販売されていたりします。

 

通常は箸などで押さえてお尻の形を成型するのですが、

今回は2色の生地で作るので、通常の作り方と全く異なる作り方になるんです。

さすが中・上級レッスンですね。。。

 

 

そしてこちらがレッスンの様子。



抹茶とプレーンの2色の生地を準備します。


そして、こちらの五色豆をたっぷり包んで成型。

お豆だけでも美味しそうチュー


ヒミツの成型方法で、

こんな風に可愛い❤️おしりパンの完成音譜

 

焼成中にサイドメニューの

 秋ナスとチキンのサラダを作って。

ランチタイムナイフとフォーク




 

9月大人レッスン予約状況

基本のイーストレッスン

「紀州梅のフーガス

9月10・11・12・1317・18・20

※赤文字は満席です

image

 

 

体に優しい天然酵母レッスン

「丸ごとバナナのココシナモンロー

9月10・11・12・13・17・18・20

※赤文字は満席です

image

 

 

自分らしく暮らしを楽しむ

大人のためのパン教室

「BAKE057」

ホームページ

 

パン教室「BAKE057」って?

四季の食材や、

日本の旬の食材を取り入れて

体想いの無添加で優しいパンを

じっくり

のんびり

レッスンする

忙しい女性のためのパン教室です。

 

(教室の様子)



 

 

 

 

 

 

戻る