2018年5月1日(昼)、小ラーメン・700円。
コールはニンニクヤサイアブラ。
麺量はやや少なめか、やや柔らかくワタシにはギリギリ許容範囲内。
黒アブラは初めてだが悪くない、ヤサイはキャベツ2割くらいか、シャキシャキ感が強い。
ニンニクは細かく少な目、ブタは塊2つと細かいのがごそっと。ブタは柔らかくかなり美味い。
スープは薄く感じた。ワタシの場合、醤油系だと薄く感じる。
カラメも言えばよかった。
めじろ台に降り立ったのは学生の頃以来、30年以上ぶりか。
某H大学、市ヶ谷の学生は1年次に週一日めじろ台で体育の授業、それ以来だ。
たしかその日(曜日)を「体育の日」と言ってたはずだ。
三田本店に行ったとき、オヤジとH大学の体育の日の話で盛り上がった。K大学の真ん前ではあったが。
めじろ台の駅からは10分以上かかったと思う。
二郎にしては新しい店舗でガラス張り、冷房も効いていて暑い日でも楽に食える。
店内も広々。二郎らしからぬ、という気もする。

