ご無沙汰しております!

本年も美味しく楽しく可愛く共に過ごせるよう、どうぞよろしくお願い致します💕

先月体調を崩して全くblogを更新出来ずにサークルの皆様ご迷惑をおかけ致しました😢

あんなに具合が悪くなったのは初めてで、これは呪いに違いないと、意識朦朧とする中ご先祖様に手を合わせる日々でした。(今思えば笑えるけど本気も本気でした)

今年は健康第一に、何事もやりすぎないように頑張ります✨

さてお正月だったので我が家のお節を。

オシャレでも何でもない。
13人が好きなものをお腹いっぱい食べられるように作る毎年のお節。




これがそれぞれ2テーブルに置かれて次々に補充されます✨

早く食べたい!!コールのため写真もぶれぶれです。

うちのお節はものすごーーーーーく美味しいです!!!

・伊達巻(ロールケーキの天板でオーブンで焼いて作ってます)
・海老の煮たの(有頭海老を出汁と酒で煮ます)
・栗きんとん(栗の時期に甘露煮を作って置きます)
・黒豆(あっさりふっくらでいくらでも食べられる!!)
・田作り(子ども達もみんな大好きくるみたっぷり)
・お煮しめ(姪っことお花の人参を作ったよ!)
・なます
・酢蓮
・数の子(濃い目の出汁がポイント!)
・松前漬け(作りたてのが美味しかった、、)
・いくら(いくらの時期に醤油付けにして冷凍)
・マリネ(野菜好きの為にマリネはたっぷり)
・ローストビーフ、ローストポーク、煮豚(味の違う柔らかお肉が3種類って嬉しいよね)

そして、お雑煮とお汁粉!

買ったものはかまぼことタコだけ!!

なこちゃんが1年で一番活躍する時期と言っても過言ではない!!

今年のデザートはガトーショコラ✨

あ~美味しかった💕

皆様本年もどうぞよろしくお願い致します✨