は?マジで言ってんの?!
と思ったでしょー?

マジなんだな~✨
美味しいんだな~✨

鯖味噌の缶詰と、トマト缶を混ぜただけのスパゲッティ!!

子ども達の大好物!!

この右上のお皿がサバトマパスタ✨ 

~材料~2~3人分(節約家が頑張ったら4人分)
・カットトマト缶*1缶
・鯖味噌缶*1缶
・醤油*大さじ1
・オリーブオイル*たっぷり

①お鍋かフライパンにトマト缶と鯖味噌缶、お醤油、オリーブオイルを入れたら木ベラでざくざくサバを崩します。めっちゃ崩します。
あとは加熱して一煮立ちしたらパスタと和えて出来上がりです(笑)

写真もありません(笑)

使ったパスタはスパゲッティーニ。


パスタは表示時間の2分前にあげて、カルボナーラと同じように、お湯切りは振らずにザルにあげるだけ。

トマトソースの中にパスタを入れたら、強火で加熱しながら合わせると茹で加減もバッチリ決まります!

オリーブオイルはたっぷり、と書きましたが、少ないとパスタがソースを吸いすぎてでろっとするのよね。それが家庭のパスタの美味しくないとこ!

お店でパスタ食べるとさ、お皿にめっちゃ油浮いてるじゃない?
ギットギトじゃない?(笑)

それが美味しさの秘訣です♪

ヘルシーさを求めるなら全く入れなくても良いからねーー!!!

茄子の輪切りやほうれん草を加えて一緒に炒めても美味しい!

即出来ます。

冷凍ほうれん草をがっさーっと入れたら、野菜も魚も骨まで食べられて、しかも包丁要らず。

洗い物お鍋だけ!

騙されと思って、すぐ作りなはれ。
美味しいから!

タバスコと粉チーズたっぷり振ると美味しいよ✨

バゲットに乗せて焼いても美味しいよ!

お試しあれ♪