末っ子が、わたしのiPhoneを落として画面が割れたのは一ヶ月前。



そしてつい4日前、再びiPhoneを末っ子が投げた落としたドクロ









画面、ビリビリ&モヤモヤ



まじかー…
電源切ってみたり、 時間置いてみたりしたけど
もう元に戻る気配なし


しかもその時わたしがいた場所は
グレートレイクスアウトレット〜叫び



ヤバイ、Googleマップがないとまじで家まで帰れない滝汗
と、一瞬血の気が引いたけどその時まだ画面ビリビリながらも右半分は操作が効いたので、Googleマップボタンが押せた自分ちまでの経路、画面では見えないけれど音声はちゃんと聞こえるのでなんとか帰れそう滝汗






無事帰路につき、夫へ連絡
ラインでメール操作不能だけれど、右上のビデオ通話ボタンは押せたのでtv電話で報告 笑



  




不幸中の幸いは、まだなんとかケータイは生きていたので、バックアップがとれたこと






アメリカの思い出すべて消えるところだった、、滝汗






バックアップをとった翌日、一番近くのトゥエルブオークスにあるアップルショップへ!
予約必須💦





iPhoneを変えてギリギリ一年以内だったので保証がきいて、$29で変更できました。

iPhoneは、アメリカで買っても安くないんだよね💦変わらない!iPadは安いんだけどなぁ




天下のアップルショップの店員さんは、アメリカも接客対応もバッチリでした👌






実は子供がケータイ投げて落としてこのような目にあうのは長男に引き続き二回目なので、さほど慌てなかったわたし。学習しない自分。
イヤイヤ期の子供にiPhone渡しちゃダメ、絶対。