やーやー!ばかうけターンです!

日本ダービーが終わって少しは落ち着くかな〜って思ってたら今週は安田記念びっくり

しかも新馬も始まるしぃ〜笑い泣き笑い泣き

競馬に休みはないですね🤣

と、いうわけで去年のカタログから温め続けた気になるクラブ馬を各クラブ三頭ずつ発表して行きまーす! 


そんじゃノーザンの大ボス?笑
サンデーレーシング
1.ブエナベントゥーラ
(父モーリス×母ブエナビスタ)
備考:言わずもがな。ド良血馬。スーパーエリートさんだよねえ🤣
とは言え僕なりの理由がありまして、まず一つ目が他の産駒を見ているとよりシャープで滑らかな動きをしているように見える点。二つ目が母の他の産駒と比べてもこちらの方が芯が入っているような気がします。
2.グランメテオール
父ダイワメジャー×母ライラックスアンドレース
備考:ごめんなさい。これも良血ね笑でもこのクラブに良血じゃないのっているの?笑
この馬はダイワメジャー産駒らしくかなりデカい仕上がりも早そう。それにともがかなり上にあるっていって伝わるかな?腰の位置が高いというか。これはダイワメジャー産駒でよく見るんですけど、レシステンシアとか顕著なんですがこれがめちゃめちゃよかった。
3.ポルトヴェッキオ
(父ロードカナロア×母ポルトフィーノ)
備考:なんかPOGの調教動画が良かった気がしました。僕はロードカナロア産駒はあまり好みじゃないんですけど、これは好きですね。なんでしょうね。これは自分でもよくわかりません。

さあ次のクラブいきましょ!

キャロットクラブ
このクラブは絞るのが大変でした。この世代はたぶんすごいと思います。
1.アークライト
父ディープインパクト×母ヒストリックスター
備考:ハープスターの全弟ですね。この馬は現時点での完成度がかなり高いのではないでしょうか。ディープ産駒にしてもでかいし、周りに比べてもでかい。それでいて柔らかくなめらかであります。ホントに初めて見たときは大きさに驚きました。
2.アルマドラード
(父キングカメハメハ×母ラドラーダ)
備考:まあちょっとつまんない流れですよね笑
知っとるわ!っていうね笑
この馬はいいっすね。かっこいいし。キンカメにもう一花咲かせて欲しいという思いもあります。
3.リエヴェメンテ
(父ドゥラメンテ×母ヒルダズパッション)
備考:他のドゥラメンテ産駒とは違う気がします。とっても柔らかくて腰使いが綺麗。
それでいてとものボリュームもいいですね。絶対に走ると思います。

そんじゃ、今回のラストクラブでーす。
シルクホースクラブ
1.ノワールドゥジェ
(父ハーツクライ×母プチノワール)
備考:とても柔らかいですね。めっちゃハーツクライらしいと思います。これはとても好きです。
2.パタゴニア
(父キズナ×ライフフォーセール)
備考:姉のダノンファンタジーとか少し硬さがあってクックって感じだったから、キズナになったらもっとカチカチかと思ってました。けどとても滑らかでキズナの芝って感じがしました。
3.スピードリッパー18
父ルーラーシップ
備考:ルーラーシップ産駒ってどんなのがいいか難しいですよね。ツアーとかでは大きく出た方がいいって聞いたことがあります。僕は動きを見ていて気になったのでこの馬にします。


今回は以上です。

次回は、社台、グリーン、ジーワンの3本でお送りいたしまぁーす


ではでは!

サラーバダー👋👋👋👋