そう言って考えをそこで止めてしまう人が嫌いだ。
それこそ今のFFみたいなのむりっしゅ節炸裂みたいなのは流石に、かなり、引くけど。
そこまでいかないまでも、少しそういう気がある人に対して叩くのはなぁ。

いうたら、BUMP、RAD、9mmとか全開だしな。
まぁ確かに好きそうだよなぁ、中学二年生。
今時ならワンオクとかUVERとか。

厨二病が分からない人にはパルスのルシがコクーンとパージみたいな?余計分からねーよな、これ。
俺の完全なる個人的偏見だけども、ククク我が眷属め、とか、取り敢えず難しく表現しすぎていろいろ何がなんだかわからなくなってる状態だよ。授業中に校庭を見てもしテロリストに襲われて、運良くその時トイレにいて、みたいな。
あるあるになりそうなのは流石に定義から外れそうだけどなぁ。
つまるところ、定義としては人とは違う自分を演じてしまったり、そうなりたいと思う事なんだよな。

ある程度年を取るとそれが恥ずかしくなってきて、空気を読み始めたり、あるいは同じような奴らとつるんでそう言うコミュニティ作って想像したり妄想したり、後でまくらに顔をうずめて足をバタバタしたくなるようなものを作ったり、書いたり。
後半全部当てはまるあたりアレだよなぁ……

スポーツマンにとってはある程度のそう言う人と違うから俺を天才みたいな事を思う事、自惚れは大事だと思う。
てかそれがないスポーツ選手ってスポーツしてて楽しいか?
競い合って結果出すことが一番の楽しさだと思うけども、あくまでこれは自論、自分だけかもしれない、と感じてる。あ、今の部活でね。

話がそれた、人と違うことを厨二病と断じて、否定して理解しようとしないことは嫌いって話だったな。
そうじゃなくてもそのコミュニティで斬新な提案や、奇抜な方法は嫌われる傾向があるしな。
そう言うのが世の中動かしてるのにね。
Appleだっけか、まぁどっかの知らない誰かさんが言ってた言葉には、創造ってのは新しいものを作るというのではなく、未来にある当たり前のものを作ることだ、だそうだ。
発想や考えもそこなんだよなぁ。基本的な事を踏襲(これ使い方あってるか?)しつつ、そこからの発展型を作り、そこからどうするかだよなぁとしみじみ感じる今日この頃。

どう見ても自分自身は非凡じゃないし、天才でもない、平々凡々だし、凡才だよ。
だから努力するしかないかなーと。
の割には人と違うからこうしろあーしろ、と言われるがな。自分の認識と、人の認識に差がありすぎる。普通だよ俺は。

話題が毎回毎回飛ぶなぁ。完全に何も考えず深夜の割りと頭がスッキリしてる状態で思ってふこと感じていたこと書いたりしてるだけだからな。

きちんとした文章では一貫してるんだよ?
変な目で見られている気がするが気のせい気のせい。変なところで一貫してる気がしてならない。

大体そうやって思考停止する奴らは個人的に偏見だらけで言うと、出世できそうにもないよなー、と。良くて管理職か。そうはなりたくねーなー。考えることは人間の得た最高で最大の能力だよ。
ドラクエ的に言うなら それをすてるなんてとんでもない!! だろうな。
それを捨ててる奴らが沢山いるから俺が拾ってやるよ、感謝しろよ?←

話は30°ほど変わるけども、今の少中学生の夢は公務員が割と高順位だそうだ。俺調べ。
夢?それ夢かー?
メジャーデビューしたいって夢を謳ってるミュージシャンがレコード会社に勤めたいって言ってるようなもんじゃねーの、それ。
夢は夢で、職業はそれの手段だぜ?勘違いしてるんじゃね?可笑しいよな。わらおうぜ。
会社でリーマンやるのも、起業も、夢のための手段にしかすぎねーんだよ。
最近よく言う言葉が、手段と目的ごっちゃにしてんじゃねーよ、だ。
高校生の時に俺もわからなかったし、別に今すぐ別れなんて思わないさ。
今ならほぼ断言出来るな。これ。
スポーツの練習にも言えて、練習は手段だ。
練習してて、今は時間当たりのノルマを課して居るのだが、部員の中でもそのノルマ超えたら後なぁなぁってのが多いんだよな。
そうじゃねーだろ、と。やったならやったなりの結果を残さなきゃ意味ねーんだよ。
そのノルマまでやることが目的じゃなくて、それは週に何射っていう基準を作りたいがため、自分がこれだけ射っても大丈夫、調子は整えられる、っていう指標でしかないし、それ以上でも以下でもない手段だよ。

いかんいかん、つい自分のやっているスポーツだと暑くなってしまう。
この温度差がキツイ、しかも否定してしまうとそこで相手がそれこそ思考停止してしまう。
考えて欲しいのに思考停止してしまう、どうにかしてーなー。どうすりゃあいいのよ。
悩む。

悩むことはいいんだけど、面倒臭くて、つい疎かにしてきまう。猛省。

今日はこんなもん、残りのバイト頑張る。

iPhoneからの投稿