頭の中でグルグルグルしてるので。
大体こうやって文章起す時は考えがまとまってない時。
まぁ悩んではいるのだけれど。
何が正解かわからなくなって臆病になってるだけ。
正解なんてないんだよ、自分が善かれと思った事をやりなって言葉はかなり突き放してるよな。相談してる相手にこう言ったらなかなかいい印象を得づらい気がするな。
だけど、相談するときなぞおおよそはただ自分が誰かに話して、それを聞いてもらいたいだけだ。
いい意味でも悪い意味でも自己満足の延長線上で敷かない。
そもそもそこで答えなんか求めて居ない。スポーツ心理学的に言えばオートクライン、自分で喋ってそれを話して始めて自分で理解して解決方法を見つけるだけだ。
で、ここで今ここでの議題に戻るけども、そう考えると最初に言ったら逆効果だけど、最後に言うなればかなり有効だよなぁ、と。
言葉って流れを意識しないとやっぱダメだよな。効果的な時に言わないと半減どころか逆効果だもんなぁ。
タイトルから離れている気がする。
と言うか触れすらしてねぇぞ。
そんな精神論割とどうでも良くて、文章化したらひどく陳腐だけども、いう必要もない事かもしれないけど。
だいたいこうやって自分のコンプレックスについて触れたり、改善しようという時は色恋沙汰なんだよなぁ。単純だ。
健全な大学生だもんなぁ。
見持ち硬いけどなぁ。
硬そうには見えないけどなぁ。
やってらんねー。
悩むのはいい事だけど、自分の場合自分の中で相談して自己完結してしまうからたちが悪い。うむぅ。
こういう時だけ嫌いになってごめんな自分、的な状態である。
こういう時は自分と喧嘩するんだよな。

さてと雑文雑文。明日から頑張ろう。