人生を。

いやただ言ってみたかっただけですともえぇ。
ブログ書くのもそれなりにまた訓練しなおさないと、書けなくなりそうなので集中連載です。間違ってないと思う。
誰が言ったか知らないけども、人生こそがクソゲーだなんてよく言いましたよね。聞いたことない?そうですか。一方的に情報を垂れ流すネットの文化ですしそういうもんじゃないんですかぁ(ほじほじ
度胸があれば、もとい今の自分の地位を失ってもいいなら、こう言えるんですけどね。失いたくないからとまわしにわからなくいうのが上手くなるんですよ。

そうそうこっちには書いてなかったですけど、先日バイト決まりました。そして先日バイトやめました。店長とそりが合わなさすぎて辞めました。実際就職したらこういうのも我慢しなければならないのでしょうけれど。辞める、という選択肢をとれる(それこそさっき言ったような自分の今の地位を失っても取れる行動とでもいうのでしょうか)ので辞めました。多分変に残ってそりが合わず、ずっとそのバイトをやり、ある程度の地位についてしまったら出来る行動ではないと思います。
社会人になってもそうだと思います。変にそれなりのポストについてしまったらいやなことがあり体壊そうが、そこでやめたら何人の人にも迷惑がかかってしまうので、辞めるに辞められない。そして終いには、それがもとでストレスがたまり体を壊すのが割と目に見えていると思います。だから今の若い人たちは入ってすぐにやめてしまう人が多いのかと邪推してしまいますね。
まぁつらつらと書きましたが、世の中にはまったくそりが合わず、いわゆる生理的に受け付けない人がいるっていうのが分かりました。今まで自分は八方美人で、そりが合わない人に対しても積極的に触れ合おうと努力してきましたが、最低限の事だけにしようと心に誓いました。プライベートまで干渉せず、干渉させずっていうスタンスが楽かなー。でも、どこかでそういう人に対して深く行かなきゃならないこともあるっていうのをある程度は理解しておこうかと。嫌なものは嫌だから排除するだけではそれこそ小学生の喧嘩とかでしかないわけですし。

facebookとかでこう、長文書くと割と面倒だなぁと思われるんじゃないかと思ってまとめてこっちに書いてみたりしました。まぁ見たい人だけが見て、嘘が嘘と分かる人のみがネットするべきなんじゃないですかねー。ふーむ。どうでもいいですがね。思ったこと感じたことつらつら書くってのもいいですけど、ブログのタイトルとかけ離れるのはどうかという。音楽方面に関してはいろいろと奮闘してます。以上。こんなところですか。こんなもんでしょう(自己完結)

では今日の日記でも。ストーカーさん必見(いねぇよ)
12時起床。その前にうだうだ目が覚めてたりしてたけどもベッドから離れたのはこの時間。おなか減ったしね。
その前にベッドの上でそうだ、最近どうも夢見が悪く、Twitterでもボソッとつぶやいたのだけど、セックスする夢をたびたびここ一週間見るので、iPhoneでぽちぽち調べてみた、所謂夢占いというやつだ。なんだよ、占いとか信じる女子高生か俺は。結果として別に見ても見なくても大して変わらない結果だったので割愛。ただ単に欲求不満と片づける。
昼食をその後食べ(かつ丼、だから太るんだよという突っ込みもなしの方向で。フリじゃねぇよ)、映画を見に。個人的には最近うさぎドロップにはまってるのでそれもいいなぁと思ったけれども、親のお金で見に行く映画、そこに口出しする余裕なぞなかった。
しかし、うさぎドロップ原作見た人はいるだろうか。あれを見ると非常に子供がほしくなる。もともとそういう願望はあるので拍車をかけられた。今の趣味全部なくしてもいいと思えるものがほしいだけなのかもしれないけれど。恋愛なんてさしてしたこともないからそうこういえる話ではないけども。
その話関連でもう一つ、最近母に早くいい人見つけて結婚しろ、とせがまれる。俺は20代後半のオヤジ(すいません)か。
閑話休題。本筋に戻ろう。
映画はなに見に行ったかというと、ハリーポッターと(以下略 です。一応賢者の石から全部映画館で見てるしね。家族で見に行くあたり若干の悲壮感を感じざるを得ないが。いや、あれだよあれ、家族仲がいいと言ってくれ。別に一緒に行く友達がいないとかそういうわけじゃないんだからね。うん、そうだよ、誘えば来てくれる人もいると信じたい(願望)
茶番だよなぁ……

その後はいわゆるフードコートなるところで飯を食い、車で帰ってる途中に太鼓の達人をしながら帰り、今日も調子悪いなぁとうだうだしてました。ダイエットドクペ買ったのの思い出したから飲んでくる。これがゆーぞーの最後の言葉だった……