2024/02/15 | kusamakura

kusamakura

ひょんなことからブログ始めました。

 最近、愛馬へのプレゼントとして、新しい馬装一式を購入した。


 なのですが、相手は馬ですから、キャバ嬢でもあるまいに、きらびやかな装飾に喜びはしないであろう。


 それはもう、私の自己満な行いなわけで・・・


 



 ウキウキと馬装を終えて、ある邂逅が脳裏に宿る。

 40年も前のこと。初めて出会った愛馬へ馬装した瞬間のこと。

 彼女がいつか死ぬなんて考えていなかった頃のこと。

 あの頃の情景がブゥわぁっと蘇り、気付けば2時間程、泣いてしまいました。

 人間って、齢を重ねると涙脆くなるようです。

 それに引き換え愛馬はタフでしたね。

 彼女の涙を見かけた事はありません。

 何だか感極まってしまった今宵です。