石巻での活動3日目。
初日からメンバーはほぼ同じで、
しかも今回は珍しく地元石巻在住の方がリーダー。
普段は5~20名くらいで即席チームを作り、
VCとの連絡や何やらの取りまとめ役のリーダーを決めます。
しかしボランティアさんの大半が県外なので、
なかなか地元に精通した人がいないのが現状。
そんな中、このリーダーはとても有り難かった。
自らマッチング、道案内、作業割り振り、そして気配り。
依頼主さんに義援金受給のアドバイスとか、
電気工事の手配までしてた。すごいなぁ。
『仕事してる場合じゃない』と、
仕事を辞めてまでボラに励む彼のため、
いつもより多めに頑張っちゃいましたよ、ほほ。

と言いながらも、3日間とも半日で終わってしまう作業内容に、
『もちっとがっつり体動かしたいっぺ』とドM気質がうずき出し、
スポスタ500円貯金
テント撤収。
たった3日間 だったのに、跡付けちゃってごめーんね。

その後、ふたごの湯 で汗を流し、
スポスタ500円貯金
風呂上りのマミーを一気飲みし、
スポスタ500円貯金
石焼らーめん火山 で早めの夕食を掻き込み、
『がっつり系たっぷりありますよぅ』
という、南三陸VCへ移動。


今日は1枚。
ふたごの湯で見つけた、
スポスタ500円貯金
ドタバッタン。


【1275日目】
ほんじつの貯金     500円
いままでの合計 990,000円(さんりく継続中)