ずーっと、スリッパークラッチで悩んでい

た時期、クラッチを取り出す作業時のやら

かしを記録しておきます。

 

このお方を取り出すのに、何本ネジをとっ

たか・・・

 

場所によりネジの長さも、頭の形も異なります。

 

車でもなんでも、分解して組み立てると、ネジが

1本余るタイプの人なので、取り外した部位別に

仕分けしております。

 

スーパーギアの取り外し図面を参考に、バシバシ

取り外していきます。

 

腱鞘炎になりそうだったので、文明の利器を後日購

入しておりますニヤリ

 

さて、さて、作業を進めてい行くうえで、取らずとも

良かったネジがあります。

 

スーパーギアやスリッパークラッチ取り出すのに、ここ

は取らなくていいです。

取るとネジが短いのとひずみがあるため、ネジがなかな

かはまりません。

 

そして、私の個体だけかもしれませんが、サーボーセーバ

ーやステアリングの支点となる部分。ここえー


ネジなめましたえーん

それも、裏側もえーん

 

普通にじわーっと力を入れて回しても、びくともせず。

それを3回ぐらい続けると、見事にゴリゴリガーン

 

ぜったい、ここネジロック剤がたっぷり付いていると

思う。    

知らんけどえー

 

ここをとらなくても、スリッパークラッチ取り出せる

ので、ほっとしております。

 

少し頭のでっかいネジに交換するつもりです。
さて、はて、ネジは無事にとれるでしょうか?

お楽しみにグラサン