あれよあれよという間に2月。
初回のブログから随分と間が空いてしまいました。

さてさて、今回は万歩計代わりに購入したスマートウォッチのご紹介です。

皆さんご存知の通り、スマートウォッチといっても機能やお値段もピンキリ。

私の場合は万歩計と時計の役割をしてくれたら充分に足りるので安い価格帯のものから選びました。


3COINSのデバイスバンド
税込価格3,300円

安価なのにも関わらず、機能はなかなかのもの。
(私には必要ない機能かなひらめき

巷のスマートウォッチと同程度の機能は備えているようです。

シリコン製のバンドが2種類
裏面


充電はマグネット式。
初回の充電は2時間程度。
充電頻度は2週間に1回でも良さそう。



就寝時に着けておけば睡眠の質も解析してくれますが、精度については疑問が残るところもありそう。


「よくない!あたなの睡眠は良くないです。」

これには笑いましたけどね知らんぷり

万歩計、脈拍、消費カロリーあたりは計測にバラつきがある印象。
値段を考慮すれば「まあ、いっか」というところかもしれませんね。

健康上、正確なデータを取りたい方は適正な価格帯のスマートウォッチをオススメします。


おしまい。