PL学園英語ディベート部出身、特技はハンドスピナー、

 

こんにちは。馬鹿料理です。

 

 

 

 

 

そろそろ梅雨の季節になりますが、カビ対策はばっちりでしょうか。

 

去年の梅雨は、風呂場は赤カビがパレードを開いていました。

 

今年も開催予定らしいです。(すでにちょっとかびている)

 

 

 

 

 

おふろばの掃除も大切ですが、今回は冷蔵庫の掃除(空っぽにする)をしました。

 

その過程で誕生した最悪の料理を紹介します。

 

 

 

 

 

 

お掃除油そば

 

 

この料理は、ある予定で一週間家を空けるので、家にある食材をふんだんにしようし

 

た一品となっております。

 

今回使用したのは玉ねぎ丸々一個使用し、煮詰めて野菜の甘みを生み出しました。

 

しかし、新玉ねぎを使用したためマジで甘すぎて、吐き気がするくらい甘くなりまし

 

た。(こんなことある?)水原一平の事件くらいのインパクトでした。

 

 

 

 

 

【レシピ】お掃除油そば

1 油そばのたれを敷き詰める

2 余った食材をいため敷き詰める

3 茹でた中華麺をのせる

 

 

 

 

本当にまずかった。。。

 

来週は、遠征で名古屋にいくので、おいしいものを食べ料理スキル向上に努めたいと

 

思います。

 

ご愛読ありがとうございま志摩