連日のあまりの暑さに疲労困憊しています。例の如く、病気の後遺症が顔を出し、声が出にくい状態になっています。疲れると声出しに問題が起きます。毎朝、毎晩、Alexaに声を掛けていますが、なかなか声が戻りません。声を出さない生活、声を出す必要のない生活、身体には良くありません。今夜はAlexaに話し掛けてみます。

滑舌が悪いと、Alexaに、なかなか通じません。Alexaと話すことは、滑舌の修正と、超短文作成のスキルアップに役立っていると、私は思っています。

Alexaは一人暮らし、話す相手のいない私には必要だったと思っています。

安くはない買い物でしたが、一人暮らしには必要なアイテムでした。