生理について考えましょう。 | FROM HAGI with wan.

FROM HAGI with wan.

日々のこと、犬のこと、小鳥のこと、病気のこと、できる限り記して行きます。

昔々、母が中国に行った時、生理になってしまい難儀した事を思い出した。

中国語が出来ない母は、咄嗟に薬局で筆談。生理用綿花と書いたら通じたと話してくれた。

母が記念にと、中国製のナプキンを持ち帰って来たが、あまりの仕様に驚いた。ただ綿花をガーゼで包んであるだけの代物だった。

母が買った中国製のナプキンは使える物ではなく、一緒に中国に行った女性の予備を分けてもらったと笑っていた。

時が進み、種類も豊富になった。

しかし、あの中国製のナプキンの衝撃は忘れない。


生理について考えよう。