タンバリュウ | FROM HAGI with wan.

FROM HAGI with wan.

日々のこと、犬のこと、小鳥のこと、病気のこと、できる限り記して行きます。

タンバリュウ。初めて知った、恐竜の名前。タンバ、丹波、今の兵庫県。とてつもなく、大きな、草食の恐竜だったらしい。化石探しに夢中になる化石ハンター。以前、お隣が貸家だった頃、広島から転勤されてこられ、仲良くして頂いた、ご家族のご主人さまが、典型的な化石ハンターだった。NTTの幹部のご主人さまは転勤が多く、その度に、高校生の頃から集めた化石と共に、転勤を繰り返された。一部屋が化石部屋になっていた。奥さまが、この化石と一緒に引っ越しをするのは大変と、笑いながら言われたのを覚えている。家族に化石ハンターがいると大変なことになる(笑)。
{11AE110B-D209-4AF1-A72C-ED3B03D0A300}

{A871EF14-4618-45C1-BE8A-6384E6FC0A63}

{AEB5A485-C2E8-4B25-8121-575707E7686C}

{2732A19F-EA92-4A07-9CAB-901508E23C21}

{E0F93147-42D6-4A37-9A08-DE679203B81B}