娘は大学に戻って
つつがなくお友達に
お土産を渡せたみたい



これが一悶着あったお土産

なにかお土産リクエストなあい?と
お友達に聞いた娘に

じゃあ、インカのめざめにしようかなと
お返事が

え?じゃがいも?
じゃがいも欲しいの?って
なら重いけど買いに行こうかってことになって

よくよく聞いたら
カルビーのお菓子だって言うじゃないの

確かにこの箱見たら
そう言っちゃうかもだけどさー
でもインカのめざめは
ジャガイモの名前なんだよー!

で、今日顛末を伝えたら
やだ!ママ可愛いって言ってたよって笑

ちょっと!間違えてんのそっちだからな!!笑
なんか嘲笑ったもん勝ちか?!笑


Pick Item