昨日は娘の入学式


芸術系の大学なので

雰囲気は全く違って


クラシックが流れる会場

もちろん演奏は在校生と思われます


娘からLINEで

なんか、、、席間違えた

学部生のど真ん中の席に座っちゃってると


にしても

学部生ってほぼ18?19歳?

そこにあなた、、、結構ないい大人が笑


仕方ないと

堂々と座っていたら

うっかり多人生ですでに肝が据わっている


アットホームな大学なので

入学生徒全員の名前を呼んで

返事をしてその場で起立という儀式が、、、


厳かな雰囲気の中

まぁ、そういうことです笑


座る若者たちの中

一人ど真ん中に主役然と立つ

ざわつく針のむしろ笑

しかもすぐには座れない笑


なぜだか今年の配信は無かったので

現場は拡散されることはなかったのが

不幸中の幸い笑


あんな子がいたよと

無駄に学部生に詳しくなって


大体が顔見知りになる大学で

こういうスタートを切るのも

あの子らしいっちゃらしいかな


もう取り繕うことは不可能


一人行方不明で

おそらく同期全員にも心配かけた笑



Pick Item