相棒から連絡をもらって
今日パン買いに行かない?とお誘い!

大喜びで
出かけました

今年最後?!のエグヴィヴで
爆買いして

相棒おすすめの
天ぷらを買いに市場へ



エモーい!!

たまらん市場!
栗原蒲鉾店の天ぷら買って
表に出たら冷たい風と雪がチラホラ

めっちゃ寒いけど
惹きつけられた
超絶エモいお豆腐店


販売担当のおばあちゃんは

吹きっさらしの超絶寒い中

冷たい水に浸かったお豆腐取り出して

おそらく手の感覚がないはず


買い物袋は開かないし、

小銭も掴めない笑


お豆腐を買っているおばあちゃんも

オカラを買おうと

30円握って待っている私たちも

全員かちんこちん笑


容赦なく風が吹き付けて

冷たすぎて全員が笑顔笑


買う方も売る方も

かじかんだ手を取り合って

「ありがとう、、、ホントに、、、ありがとう」

とお互いを称え合い


変な団結力に

気持ちを良くして帰ってきました


娘が海近くの吹雪の中

コストコのカートを回収している人に

「誰か百万円あげてー!!」と

寒い中仕事する人をめっちゃ尊敬してる


ニュースを見ていると

レポーターにも次々

「ひゃくまんえーん!」と

賞賛を連発


お豆腐の彼女も

間違いなく百万円!




Pick Item