炭火起こし


七輪を買った時にページからおすすめの

火起こし器とオガ炭と火消しツボの

セットも購入しました



なぜなら私たちインドア派で

このようなことに疎い傾向笑笑

(BBQ偏差値低い)


火起こし器も

カートリッジのガスコンロで

できるんじゃないの?と

安易に考えていて


調べてびっくり熱くなりすぎて

ガス缶爆発するとこだったんですね

(できても工夫が必要らしい)


慌ててYouTubeを見まくって笑笑


バーナーでできることを確認して


仕事終わり買って

帰ってきてもらいました


さらにちゃんと読んだら

火起こし器無くても

この七輪でできるみたいで笑笑

なんとお手軽



火消しつぼも画期的なんですねー!

この中に炭を入れて消化して

またこの中から使えるとは


オガ炭っていうのも初めて見て

長く燃えるらしい


あれからハズは火起こし動画を見まくって

私は焼きおにぎり動画を見まくって


偏差値上げてます笑笑



この日は室内で

準備がお手軽なのも良いですね