今日は残業もなく、かなり早く終わった。

早く終わったうえに、明日は休み。

なんて素敵なのかしら。

みんなで

「何食べるー?」

などと話しながら着替えて会社を出て、雨で一瞬テンションが下がりそうになるも、なんとかもちこたえ、酒木さんお勧めの韓国料理屋さんへ。

メンバーは私と酒木さんと小峰様とサエちゃんとユミちゃんとアキちゃん。

値段はちょっと高いけど、納得の味だった。

チヂミやらチャンヂャやらチャプチェやら石焼ビビンバやらキムチやらビビン麺やら、とにかくたらふく食べた。

みんな大満足。

帰りの電車でサエちゃんとユミちゃんが、よっぽど韓国料理がおいしかったのか

「韓国人になりたいよね」

的な会話をしていた。

そういえばこの2人、以前酒木さんお勧めのベトナム料理を食べに行った時も

「ベトナム人になりたいよね」

的な会話をしていた。

その前はイタリア人、その前はインド人だった気がする。

私は、いろんな国のおいしい料理が食べれる日本に生まれてよかったと思う。